※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手すぎます。義理の兄妹の家族は、非課税の家庭で旦那さんは仕…

義母が苦手すぎます。

義理の兄妹の家族は、非課税の家庭で旦那さんは仕事してなくて、奥さんがパートで稼いでます!
なので、節約を頑張っていて、子供にも自分にも100円代の服を着たり、野菜を育てたり頑張ってるみたいです。
また新婚旅行にも行かず、結婚式も出来るだけ費用をおさえたみたいです。

私たち家族は、どちらも正社員で世帯年収は1000万前半くらいです。
新婚旅行はハワイにも行きました。
結婚式には平均くらいの値段は使ったと思います。
子供には年に二回、ボーナスの月にMIKI HOUSEの服を買ってます。
そのことに対して、義母がそんなことする嫁と結婚して苦労すると言ってるらしいです。裏でめっちゃ悪口言われてるみたいで😅😅

どうしても世帯年収で差がでてしまってるので、同じ生活というのは私には無理だと思ってます。私なりの節約は頑張ってるつもりですが、、、
子供の普段の服は、西松屋など着せてますが、ボーナス月くらい、ブランドの服買っても良くない?って思っちゃってます😭😭
お金の使い方は人自由だと思ってるのですが、義母がむちゃくちゃ言ってるみたいなので、嫌すぎます。
そこまで私たち悪いことしてるのかなって辛いです😭

コメント

みず

悪口は別に言わせておけばいいと思いますよ〜。私に面と向かっては言いませんが、お酒のんで酔っ払ったときに義母が義妹に私の悪口を言ってるのを聞いてるのでいい気はしませんでしたが、義母ってそんなもんかなとも思います。
年に2回ならそんな買ってるわけでもないし、何か言われたら面倒なので貰い物です〜とか適当に誤魔化します😂可愛いうちに可愛い服着せていっぱい写真撮っておかないとあっという間に大きくなるし汚したり着れなくなったりするので個人的には購入したものでも頂き物でもバンバン着せて楽しんでました。何か言われてもしれっとしておけばいいと思います😌
何かとただ文句言いたいだけなので習い事にしろ旅行にしろ、いちいち合わせる必要はないかなと。

三児のママ

言わせておけばいいです🙋🏻‍♀️
いい暮らしがしたいなら働いたら
どうですか?正社員になったら
どうですか?って言いたい(笑)