※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフード食べない子いませんか?生後9ヶ月で初めは粉のタイプのベビ…

ベビーフード食べない子いませんか?
生後9ヶ月で初めは粉のタイプのベビーフードだけをあげてましたが、最近では少しずつ固形に変えていったのでそろそほ粉のタイプのベビーフードも卒業させたいのですが、
パウチに入っているドロドロのベビーフードは味がついてるのが嫌なのか口に入れてもベーッと出してしまいます。
キューピー、和光堂と試しましたが、どのベビーフードも味が少しついていて食べませんでした。
家で作った時も出汁を入れて茹でた野菜はベビーフードと同じくベーッとされました。
これでは実家に帰った時やちょっとしたお出かけなどが
なかなかできず困っています。

同じようなお子さんがいる方、外出先での離乳食はどのようにされてましたでしょうか?

まだ食べることにそんなに興味はないような反応はしますが、私が作った離乳食は基本たべてくれます。かなり時間はかかって1時間とかかかる時があります。

コメント

maimai

ベビーフード食べませんでした。

外出の時は米粉のホットケーキやおやき、小さくしたおにぎりなどを持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

ベビーフード、まったく食べてくれませんでした😭味が濃いのが苦手だったみたいで💦
お出かけの時はおやきと、スープポットにスープ作って入れて持って行ってました!
あと、遠出で持っていけない時はうどん食べさせてました😊
実家に帰る時は、冷凍ストックを持って帰ったり、コープの冷凍離乳食は食べてくれてたので、それを持って帰ってました!