※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜芋
妊娠・出産

今日美容室に行って担当してくれた美容師さんの発言にモヤッとしてしま…

今日美容室に行って担当してくれた美容師さんの発言にモヤッとしてしまいました💧
もう8ヶ月なので、妊婦だということに気付いたみたいで「1人目ですか?」と聞かれたので「3人目です」と答えました。お子さん達女の子ですか?男の子ですか?と聞かれたので、上2人男の子でお腹の子は女の子だと答えると「良かったですね!男の子3 人は困りますよね💧」と言われました、、若そうな女性だったのでしたしまだ妊娠出産経験してないでしょうから仕方ない!と思い、笑って聞き流しましたが帰ってきてからモヤッとしてしまいました😓男の子3人だと困るんだぁー女の子がいればいいんだなぁーって!こういうこと言われるのって、今までご年配の方が多かったので若い世代でもそういう認識なんですね😥

コメント

いちごみるく

保育士してますが主任に2人目妊娠伝えた時女の子いいわよー!って言われました笑
男の子3人見るとうわぁーって思うもんって言っててへぇーそうなんですね〜って流しましたが笑

• 蜜芋

蜜芋

コメントありがとうございます😊
    ええー!保育士さんって男の子も女の子も平等に可愛がってくれるので、本当に子供が好きなんだなーと思ってましたから、そういうこと言わないと思ってました!😵

• 23分前
ママリ

実際、私は、それが怖くて3人目チャレンジできませんでした、、、!

でも、それはそれぞれの思いなので、見ず知らずの美容師さんに言われたくもないですよね💦

男の子3人を初めから望んでいる方ももちろんいるでしょうし!

2人目が男の子と分かった途端💦
残念だったわねーみたいな雰囲気出してくる人も多かったですよ😅🌀

• 蜜芋

蜜芋

コメントありがとうございます😊私も次男妊娠中も色々言われました😅女の子1人は居たほうがいいよ!から将来寂しいねだの、、
    同性が続くと3人目踏み切れないですよね💧私も予想外でなければ2人だったと思います🫠

• 20分前