※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が悪い人ではないんですが、衛生面とかアレルギーとか本当に気にし…

義父が悪い人ではないんですが、
衛生面とかアレルギーとか本当に気にしない人です。

賞味期限が普通に切れていたり、
冷蔵庫にいれなきゃいけないものいれてなかったり、
それを子供にも平気で食べさせます。

先日驚いたのが、3歳の子が泣き出したので何かと思ったら、柿ピーをあげてて、最初はよかったけど、あとからヒリヒリしちゃって泣いてました。ピーナツも危ないし…
それをみても笑ってました。

義父はよくつまみでピーナツ食べるんですが、殻がよく落ちてます。
1番下の子がピーナツアレルギーで今はまだそんなに動かないからなんとか大丈夫ですが、今後とても不安です。

義父が胃腸炎か食あたりか分からないけど嘔吐したことがあって、その直後普通に子供達を触ってました。

基本孫を可愛がってくれてるのは分かりますし、
孫も義父と遊ぶのを喜んでいるので会いに行きたいですが、
今後どうしたらよいのか悩んでます。
感謝していることもあるので…

もちろんアレルギーのことも言ってますし、
旦那から言ってもらってますが、気をつける感じがないです。

こういう人に、なんで言えば分かってもらえるのでしょうか?

コメント

サクラ

普通に汚いですね!😭
旦那のおじいちゃんおばあちゃんが、そんな雰囲気なんですが、私は旦那に色々やられたこと言って汚い無理と言って、あまり会わないようにしてます。
会う時は、年末の親戚の集まりとかで、大勢いるからちょっとしか接しなくてよくて、近くに座らなくて良い時😂
事前に子供にこっそり、こういうのは汚いから食べちゃダメだよとか、これは触っちゃダメって言うんだよとか、教え込んでます…🥹