※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月 生活リズム 授乳回数が多い生後7ヶ月になったばかりです。1日…

生後7ヶ月 生活リズム 授乳回数が多い

生後7ヶ月になったばかりです。1日の授乳回数が9回ほどと多いのですが、減らしていった方がいいのでしょうか?

授乳の合計時間は左右それぞれ20分ほどなのですが、寝ぐずりしている時などにちょこちょこ飲ませるため、回数が多いです。7ヶ月頃には、みなさん生活リズムを整えて何時に授乳、離乳食って感じにしていると思うのですが、うちは朝一の離乳食とお風呂、寝る時間以外はバラバラです。

時間を決めて授乳した方がいいですか?
回数は減らすべきですか?
今はお昼寝を2、3回子が眠そうなタイミングでしているのですが、好きに寝させるとお昼の離乳食の時間がズレます。(眠くなると食べないので朝寝後に2回目の離乳食を与えています。)みなさんは、どうやってリズムを整えていますか?

コメント

ママリ

うちも授乳回数多くて悩んでましたが、ちゃんと決めても、その日のスケジュールによって変わったりするしでなんやかんや適当に過ごし、3回食定着したくらいに時間帯とかだいたい決まってきましたよ!☺️

ままり

同じく授乳回数多いです☺️
6〜10回で日によってばらばらです🤣