※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長くなるのですが、ぜひ見て頂きご意見をお願いします。年長の息子が今…

長くなるのですが、ぜひ見て頂きご意見をお願いします。

年長の息子が今春から野球をはじめました。
息子がやりたいと言ったのもありますが、夫がやらせたかったというのもあります。

家の近くのチーム(Aチームとします)に入ったのですが、遠征がほぼ毎週ありました。そんな中、夫が飛行機の距離に単身赴任が決まりました。

私1人では毎週の遠征に連れて行くのは無理(上の子小学生低学年の娘がいます)だし、今のチームを辞めたいと夫にいうと、ひどく怒られ、大喧嘩になりました。

そして友人から教えてもらった、家の近くで、ほとんど遠征がないチーム(Bチームとします)を教えてもらい、夫に提案すると、野球を辞めるのではなくそこに変えるならいい。と夫は言いました。

体験に数回行き、息子もそこで野球をやりたい!と、入団直前まできているのですが、やっぱり土日どっちも練習、練習後に試合があればほぼ丸一日コースになります。

それを考えるとやっぱりBチームに入団するのも戸惑っている私がいます。

そんな中、同じ区内で野球クラブというのを見つけました。
週1回、平日の夕方の1時間の練習で、全国色んなところにあり、チームですが少年野球チーム程がっつりではなく、試合も年に3回ほどらしいです。

お月謝は少年野球に比べると高いですが、平日の練習で親負担なしなど、私の理想ではあります。

ただ、夫が納得するかが問題です。

どのように言えばいいでしょうか?
夫は海外赴任中なので会えないので、LINEかもしくは週末にテレビ電話です。

宜しくお願いします。

コメント

nom

息子さんの意見は聞かないのでしょうか?習い事は親の送迎、手伝いなどもあるのでいろいろあるとは思いますが、本人の気持ち大切だと思います🤔
やるのは息子さんなので野球クラブを息子さんが気に入ったのなら、そこで練習したいと言っているし、私も送迎出来るからいいかな?くらいで相談してはダメですか?✨

本気でやりたいならどのスポーツするにも段々土日潰れていくイメージです😌
親同士だけではなく本人と話し合ってみてはどうでしょうか?どれくらいやる気なのか。

げっそー

私ならBチームに入団ですかね✨
うちも土日練習の野球チームですが予定があれば休むこともあるし、きっちり毎週土日行かなくても大丈夫かなと思いますけどね☺️
正直週1、1時間の練習ではなかなか上達はしないと思います💦

はじめてのママリ🔰

野球クラブもみてみて、お子さんの気持ちしだいでBチームか悩むかなあとわたしならおもいます!
うちはサッカーですが、
週1の練習で、試合も年に4回しかないとこに通ってますが
平日に息子と公園でサッカーしたり、サッカー中継見たり、できることしていたら、結構うまくなりました!笑
今育休なので、これくらいはできますが仕事がはじまったらそれもきついです😓