※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

NICUに入院していました!小さく産まれた息子も体重が増えて退院となりま…

NICUに入院していました!
小さく産まれた息子も体重が増えて退院となりました☺️
ミルク飲む量や力も増えて1回55cc飲んでます。
入院中母乳をあげる際は大体30〜40ccほど飲めてたので追加で哺乳瓶で足りない分あげていました。

退院する際に助産師さんから今までみたいに「足りない分を追加してもいいけど、頻回授乳でもいいんじゃないか?」と言われたので13時頃に母乳をあげて寝かせて、14時になったので母乳をあげようかと思ったのですが、グッスリ眠って全然飲みませんでした。

頻回授乳のやり方間違ってるのか、母乳飲んだあとは満足して寝てしまうのでこの場合は寝ちゃう前に足りない分をすぐに飲ませたほうがいいのか…

アドバイスください🙂‍↕️🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳でしたら、基本的に3時間に1回と決めて飲ませるといいと思いますよ😊
もし次の授乳時間の前に泣いたら授乳します。その授乳した時間からまた3時間とやって、1日8回は授乳した方が良いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りない分を足したい時は、飲んですぐにミルク足します。
    母乳と足したミルクで1回の授乳とカウントします。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1日何回授乳した方が良いとか言われました?
    私の子どもの時に、小さく(といってもギリギリ2500g)産まれて完母にしたいなら1日10-12回くらい授乳が必要かもと言われたので💦

• 2時間前