※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどい方、どれくらいの辛さでお仕事お休みしますか?1人目2人目…

つわりがひどい方、どれくらいの辛さでお仕事お休みしますか?
1人目2人目きつくて何度も嘔吐していて結構休みがちでした。
今回6週くらいですが、一昨日くらいから若干胃がムカムカし出して、今日は歯磨きしていて舌を磨いた訳ではないのに、オエっとなり少しトイレで吐きました。

今日は頑張って仕事に来てますが、胃がずっとムカムカしてやっとお昼ご飯を食べましたが気持ち悪いです。。

寒気もして鳥肌立ってます😢😢
でもやることも沢山なので今日は耐えよう!!と思ってます😢

コメント

Ri-.

今9wでつわり休暇中です😇
私も早くからつわりが始まり、最初は耐えて仕事をしてましたが仕事中に嘔吐、その後6wで脱水状態になり5日間入院して点滴しました😵
その後も休んでましたが、つわり症状が比較的ましな午前中だけ仕事出来るかなと思い2日出勤してみましたけど、帰ってからが凄くしんどくて、、、💔結局つわりがちゃんと治まるまでお休みすることにしました😵‍💫💦
お子さんも2人おられるみたいですし、無理せずお休みされるのが良いと思いますよ🥺休みにくいですけどね💦💦

りず

1人目の時のつわりがとてもしんどくて、1週間休み、さらに1週間延長…さらに1ヶ月延長して合計1ヶ月半も休みました🥲仕事場につけばまだマシなのですが、往復3時間の通勤が無理すぎて😭あまり無理なさらないでくださいね🥺✨