※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の発達ゆっくりの息子との外出が辛くなってきました‥。息子はま…

2歳0ヶ月の発達ゆっくりの息子との外出が辛くなってきました‥。

息子はまだ発語なしです。
他の同月齢の子たちと比べて明らかに発達は遅れていると思います。
周りと比べてはいけない、と頭では分かっています。
でもどうしても息子より小さな子が上手にお喋りしていたり、同じく発達が遅くて悩んでたお子さんがいつの間にか成長している姿を見ると辛くなってきます。

発語なし、支援センターや児童館へ遊びに行くと他の子の遊んでいるおもちゃで遊びたがって横入りしたり順番待ちが出来ない、、
なんで息子はできないんだろう…と思ってしまいます。

周りを気にせず息子のことだけ見てあげたい。
ゆっくりでも息子の成長を見守りたい。
そう思っているのに‥。

皆さんはどうでしたか?
もし良ければ気持ちの切り替え方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

さおり

上の子がそうでした。
なので、支援センターへは行きませんでした😅
療育に通いだしたら、みんなお互い様だし、保護者の方とも悩みを共有できて、ラクになりました☺️