※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
サプリ・健康

産後ダイエット始めてみようと思います!2ヶ月後に同窓会があるので、そ…

産後ダイエット始めてみようと思います!

2ヶ月後に同窓会があるので、それまでに
できれば5キロ落としたいのですが、
何かおすすめのダイエット法とかありますか?

できれば、サプリやプロテイン、ジムなど
お金がかからず自宅でできるものがいいです🥺

ちなみに2ヶ月でどのくらい落ちましたか?✨️

産後1年たってるけど、落ちますかね?💦

コメント

はち

妊娠中約10キロ増えましたが妊娠前の旅行でも増えたので普段(?)の体重から全部で13キロ前後増えました。1ヶ月検診で自然と10キロは減りましたがそこからはなかなか‥なので置き換えとまではいきませんが、好きなスープを週替わりで作り根菜をサイコロ状に切ってたくさんたくさん入れ好きなお野菜も入れそれを朝や昼に食べてました!(夜は普通に食べてました)そこまで【ダイエット】と思ってしまうと頑張れないタイプなのでスープはあくまで好きな味!クラムチャウダーやトマトスープ、ポトフなんかにもしてほんと飽きないように入れる野菜や味付けを変えて無理なく続けていました♥あとはサラダチキンを手作りしたらめちゃくちゃ美味しすぎて、それでバンバンジーサラダにしたりサラダに乗せたり!そして多分1番は娘の外気浴も兼ねた毎日のお散歩だと思います◎

はじめてのママリ

健康的にダイエットするのであれば、1ヶ月に痩せる体重は元の体重の5%と言われてます!
それ以上は少し無理なダイエットをすることになるかもしれないですね😭
私がちょうど2ヶ月過ぎて3ヶ月目に入りましたが、体脂肪率-1.2%しています🙌
体重はあまり気にしてないのでメモしてなくて…すみません💦
私もお金かけられないので、自重トレと間食等にのみ制限つけてやってます!
筋トレは娘が寝てる間にプランク、バックエクステンション、バーピー等の場所を取るものをメインでやって、髪乾かしながらとか歯磨きしながらスクワット、ランジ等のその場で出来るものをやっています!
まとまった時間が取れないのでとにかくスキマ時間(娘が寝てる時、ご機嫌で1人遊びしてる時等)になるべくやるようにしてます😂
有酸素は週1.2で娘と30分~1時間ほど散歩に行く程度です🚶
食事は3食の方はよく噛むこと・腹八分でやめることのみで食事内容自体は特に制限はしてません🙌
それ以外で決めているのは、間食は低カロリー低糖質のものを選ぶor作る、菓子パンより惣菜パン(焼きそばやコロッケのような炭水化物ではなく、鶏肉や卵、野菜などのもの)を食べるようにする、ジュースではなく麦茶orルイボスティーを飲む、体重は週2(月木)ではかる、以上です!!!
なのでカロリーオフのチョコ食べたり、低糖質アイス食べたり、自分で砂糖減らしてカボチャケーキ作ったりと結構食べる内容は幅広いです🤭