※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

10代後半から現在まで(妊娠中除き)ずっと生理の時レバーみたいな血の塊…

10代後半から現在まで(妊娠中除き)ずっと生理の時レバーみたいな血の塊が必ず出てきます(大体2.3日目・大きさは親指の爪~キャップくらい)生理は不順で1.2ヶ月遅れることもあれば1ヶ月で2回来ることもあり、生理痛も痛み止め飲むくらいには重めです。

たまたまSNSでレバーみたいな塊が出てくる人チョコレート嚢胞や子宮内膜症の可能性がある!って見て、まじかーなるほどーなんて思ってたんですが、もしチョコ嚢や内膜症だった場合、妊娠出産は問題ないんでしょうか?また妊婦健診の時に内診エコー等で指摘されたりはないんですか?
今現在3人子供がおり、3人目は1ヶ月前に出産したばかりですが、3人とも妊娠出産問題なく、検診時も何も言われませんでした。
まだ生理は再開してませんが、再開後も塊が出るようなら婦人科にかかった方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーで指摘されてないなら大丈夫だと思います、、🤔
体が冷えていると塊が出るというのは見たことあります