※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食食べてくれません誰か話聞いてくれませんか?厳しい言葉はいりませ…

離乳食食べてくれません誰か話聞いてくれませんか?
厳しい言葉はいりません

8月から離乳食スタートして最初は順調で毎日完食
先月7ヶ月になったくらいから食べなくなりました
夜起きてしまう子なので
離乳食の時間がバラバラになってしまいます
2時頃に起きたり5時頃起きたりとしてしまうので
朝8時に固定してみても6時間寝て離乳食、
4時間寝て離乳食と日々、間隔もバラバラになってしまい
長時間寝て起きた後の離乳食はほとんどギャン泣きです
固定できないので、お昼にあげてみてもギャン泣き
4時間寝て起きた後の離乳食は泣かず完食してくれます

離乳食作っても泣いて食べてくれないならと
ベビーフードに頼りすぎなくらい頼ってます
夕方は絶対完食してくれます
毎日💩出てたのが離乳食が嫌で1日だけお休みした後から
毎日出なくなってしまいその日くらいから
ミルクも少し吐くようになりました
ミルクは朝離乳食後150 夕離乳食後180
それ以外は200あげてます

気分の問題なのか、時間の問題なのか、
味や離乳食の問題なのか、全くわかりません

長くてすいません

コメント

ももりん

上の子も最初だけで 途中から全く食べてくれませんでしたよ😊
珍しく食べてくれたら『すご~い、どうしたの!』って言っていたくらいです😊

何をあげたらいいのかわからなくなって悩んでいたら、保健師さんからはベビーフードでいいですよ~!お母さんが、疲れちゃいますよ!って言われてから 気にせずベビーフードもあげています😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    時間はなるべく固定してましたか?
    新しい食べ物とかアレルギーチェックって
    どうされてました?🥲

    • 1時間前
  • ももりん

    ももりん

    下に返信してしまいました💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2回食ですか?
先にミルクをあげてから離乳食にしてみてはどうでしょう?
お腹が空きすぎて離乳食が嫌なのかもしれないです😁
まだ量が少ないとそれだけでお腹いっぱいにならないのでせっかち赤ちゃんだと「離乳食よりミルクでぱぱっと胃を満たしたいんじゃー!!」って感じだと思います😆
うちも朝はあまり食べなかったですが3回食にしたくらいからようやく離乳食はお腹を満たすものだという認識ができたみたいで安定して食べれるようになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    2回食です!
    今日離乳食あげて泣いてミルク飲ませて
    また離乳食あげたら泣かれました🥲
    もぐもぐの練習が全然できないので
    平気なのかと不安になります😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあまだ夕方の1回でいいかもしれないですね😊
    まだ先は長いのでゆっくりで大丈夫ですよ😆
    ちなみにうちは離乳食拒否でようやく口に入れ始めたのが7ヶ月なのでその時は1回食でした!
    2回食にしたのが8ヶ月くらいです😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーチェックってなると
    夕方は病院やってないしな…と
    思い午前中に頑張りたいんですよね…😭
    ギャン泣きしても焦らず
    ごちそうさまして食べれる日を待てば大丈夫ですかね?

    • 1時間前
ももりん

なるべく固定にはしていましたが、寝ていたりグズっていたら気にせず時間をずらしていました😊

アレルギーチェックの時だけ 嫌がっていましたが、果物とかで、誤魔化して食べさせていました💦
さつまいもは大好きだったので 芋で誤魔化したり😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらに返信しますね!
    睡眠にムラがあると時間ずれますよね!
    息子も甘いものあげたりすると
    顔が変わったりするので
    誤魔化してやるしかない感じですね!!

    • 1時間前