※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳児年少クラス幼稚園自分で💩拭きますか?息子はまだ💩は私が拭いている…

3歳児年少クラス幼稚園自分で💩拭きますか?

朝からすみません💦

息子はまだ💩は私が拭いているのですが
幼稚園で1人で拭いたと言っていて💦

クラスからトイレがまあまあ近めなのと
お部屋で遊んでいる時にトイレ!と言って1人で行って
おしっことうんちが出たから自分で拭いた
って状況みたいです(息子曰くなので真相はわからず💦)

今後は練習させます💦
💩でたら先生に綺麗になったか見てもらってね
と言ったのですが
みなさんの幼稚園はどうなのかなと思って
質問させてもらいました!教えてください!

コメント

初ままり

上の子は、そんな感じで自分で拭くけど、不安のようでした😥自分で申告制で見てもらうみたいな😂
たぶん、うちの子は先生に言うことを恥ずかしがるタイプなので、言わなかったんじゃないかと…そして、幼稚園ではうんちしないを徹底していたかと…🤣

年少の終わりごろに自分で拭いても不安にならなくなったようでした🤗

下の子は、オムツが取れてからおしっこもうんちも自分でするの!って感じで拭いてます😂

ぴーち

年少と年中の子供がいます!
うちはどっちも自分で拭いてると思います!
息子や娘から先生に拭いてもらったというのは聞いたことないです💦

はじめてのママリ

上の子は年少入園、下の子は満3歳児入園でしたが2人とも自分で拭けました🤔

入園前から自分でしっかり拭けるように練習しましたよ💦

なので年少さんでも先生は拭いた後の確認はしてなかったです。

はじめてのママリ

先生も全員のうんちチェックまでできないと思うので、自分で申告しないと見てくれないと思います。
うちの子も何度かパンツにうんち付いてきましたが、仕方ないかなという感じです💦
心配だったら先生に相談してみても良いかもですね!