※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
妊娠・出産

名付けについて画数を気にする派の方、どういった手順で名付けしました…

名付けについて

画数を気にする派の方、どういった手順で名付けしましたか?
画数的に良い候補をたくさんみているのですがどうも「これだ!」と思えるものが見つからず、そろそろ焦って来ました😣
漢字に意味もこめたいし、どの項目も「凶」は避けたいです…完璧を求めすぎなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も画数気にする派です!しかも、親との相性まで気にしちゃって大変でした💦
私たちは、漢字2文字が良かったのでまず全部が吉以上になる画数の組み合わせを調べて、名前に使いたい意味の込めた漢字1文字決めてからもう一文字を探すという順で決めました。

それでもなかなかバチっとくるものが無くてギリギリまで毎晩夫婦会議してましたよ笑

最終的に2、3個候補を絞って紙に書いてみたり1日中その名前で子供を呼ぶ妄想をしたりして1番しっくりくるものに決めました😊

• とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

全部が吉以上になる組み合わせはどう見つけましたか?
    私は今のところ検索を色々かけてたまたま見つけたやつを書き出して…と地道に探してます💦笑

親との相性も気になりますよね…!
    今のところどっちかとは凶になる組み合わせしか見つからなくて、そもそも夫婦の相性が悪い説でてます 笑

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

名字に合う名前の画数を調べて

例えば、佐藤だと6画一文字、7-6、6-10、13-10などです。

今度はその画数の漢字一覧を見ていき、好みの漢字をピックアップ、組み合わせて良さそうな名前にの候補をあげました。

とんとん🥚出産準備中

名字に合う画数は、サイトで見つけましたか?
    赤ちゃん命名ガイドとかでしょうか?

サイトにより結果が異なってそれも迷いに繋がってます😫

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けポンなどで、名字に合う名前を検索すると名前と共に画数出てきますよね。
    そこで、自分の名字に合う名前って何画なんだなというのがなんとなくわかります。
    その後、姓名判断のサイト(複数)で本当にいい画数か調べて、問題ないことを確認しました。
    そこから、漢字の検索へと移行していきました😊

私は入れたい漢字の候補が何個かあったので、それが入る組み合わせの画数で考えて探しました。

• 13分前
初ママさち🔰

音の響きスタートで、最終的には画数で決定しました💡
漢字の意味は後付けです🤣

どうしても「あおい」を最終候補に残したくて、「あお」「い」とかで良い画数になる漢字探したり…
結局名前は旦那案になりましたが…💦

この漢字使いたい!とかこの音が好き!とか何か軸を持つか、サイトによっては名字から候補出してくれるところもあるので、そこから候補探すとかですかね🤔

とんとん🥚出産準備中

漢字だけじゃなくて響きも好みのものを付けたいですよね🙂‍↕️
    響きが良いと思ってたものは今のところ全部ダメで 笑
    そのせいで意気消沈してしまっている部分もあります…💦

サイトが出してくれる候補だけじゃなくて漢字も自分で探してみると良いかもですね…!

• 4時間前