※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子、一日パンツで過ごせる日もあるのですが、「今日はおむつがい…

3歳の息子、一日パンツで過ごせる日もあるのですが、「今日はおむつがいい」と言う日が多いです
たぶんトイレに行くのがめんどくさいのかと💦
そのうちずっとパンツになれるでしょうか…

コメント

ままり

オムツを買わずに、ないよーでなんとかなりませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

• 2時間前
3-613&7-113

空のオムツの袋を見せて、「ごめん、オムツもうないの💦夜に履けるように新しいの買っておくね。それまで、これ(布パンツ)履いててね。」て伝えてました☺️夜のみオムツの次女です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子もおむつがいいと言っていたので、自分でトイレでおむつを変えて袋に入れて捨てるルールにしてました。
おむつ代はかかりますが、おもらしされたり、パンツ嫌!となるよりお互いに楽です。
年中頃から自然とトイレでするようになりました。大丈夫ですよ、ちゃんとパンツで過ごせるようになるので焦らず本人のペースでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    本人のペースに合わせてで大丈夫ですかね🥹もう少し本人にまかせてみます😊

• 2時間前
ままり

病気や特別な場合を除いて、おむつが取れない子はいないのでいずれはパンツになると思います。
子供2人、元保育士ですがどんなに幼い頃パンツを拒否した子でも全員パンツに移行できていますよ😊
オムツが良い理由を聞いてみても良いかもしれませんね😊
うちは上は年中の9月、下は年少の7月にオムツを完全に卒業しました。どちらも自分の意思です。
いつか外れるから私の気持ちで強制的に持って行かなくて良いかなってすすめました😂
もし、園でいろいろ言われているとか、恥ずかしいと思っているなどであれば、園ではパンツ頑張ろう😊って声をかけてみると良いかなと思います。
それでも泣くようであればそんな日もあるよね〜って受け入れてあげると良いと思います。
なんだかんだでこっちも出かける時なんかはオムツの方がトイレに走らなくて良いので楽ですしね。笑
うちは園でのパンツがなにより嫌いで先生がパンツを履かせたことが要因で登園しぶりにつながったので、もしうちの子たちと似た感じであれば本人の気持ちに寄り添う方が気持ちも持っていきやすいかなぁと思います。
他だと自分が好きなパンツを選んで買うとかはしてました😁

家では、漏れたら新しいパンツとズボンに履き替えてねー!汚れた服はバケツに入れて〜!床にこぼれたら拭いてママに教えてー!って感じで伝えてました😊