※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

車乗ってる方に質問です。運転する時燃費気にしながら走りますか?旦那が…

車乗ってる方に質問です。運転する時
燃費気にしながら走りますか??
旦那がすごく気にするんですが、
最近旦那と車の乗り換えをしました
わたしが旦那の車に乗るようになって
昨日旦那が運転した際に燃費がすごく悪い
エアコンつけた?って言われてイラッときました
あなたの職場は真っ直ぐだけどわたしの職場まで
大渋滞で燃費低くなるの仕方なくないですか??
燃費気にして運転している旦那は高確率で後ろから
煽り運転されます😅車好きな人は燃費見ながら運転
するんですかね、、、めっちゃ愚痴です

コメント

ママリ

街乗りは気にしてもどうしようもないから気にしません。高速とか下道でも田舎道で信号も頻繁にない道なら気にします。ただ夏場は冷房もつけるし燃費気にしてもどうしようもない部分あるから、冬ほどは気にならないです。煽られはしません🤣軽なら煽られてそうな気もしますが笑

• あり※

あり※

変な質問、ぐちにありがとうございます。街乗り仕方ないですよね。おんなじ信号五回とか止まります😭旦那の車は軽ですがわたしのは普通車で旦那が運転すると高確率で煽られます

• 2時間前
ままり

私は運転しないですが、旦那は気にしてます。
ガソリン入れるたびにキロ何リッターだとかごちゃごちゃ言ってます。

ねこ

うちの旦那は車好きですが気にしません!むしろこの車エアコンの性能優秀!って使ってます☺️
ただ、ケチな義父がめっちゃ気にしてます!!車好きというより節約家なのかなぁと
もしくは自分がつけないから、人につけられるの嫌とか?

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

わたしも一時期旦那の車を乗ってましたが、やっぱり職場までの距離が近いので、燃費も落ちましたよ!☺️ 旦那のが距離が倍なのでその分燃費もよくなったり!😀 燃費気にしますが、エアコンつけた?までは言われたことないです!😉

ままり

多少は気にします!
旦那は全く気にしていません!

ママリ

エアコンつけるなみたいなことまではしませんけど、走り出しにふかさないとかそれくらいのことは気をつけてますよ!

はじめてのママリ🔰

車好きですが、全く気にしません。暑がりなので冷房一番低い温度でMAX笑

私は好きな車乗ってるからこそ燃費悪くても気にしないです。エアコンつけた?って人間よりも車の心配かよ!モラハラか!!!!って逆ギレすると思います笑笑