※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

小学生と4歳の子がいて、旦那は忙しくて私は短時間パート。フルパートか社員になるか悩んでおり、旦那と話し合いで喧嘩に。8年目で2人目妊娠後復帰。同じ経験の方いますか?社員がいいでしょうか。

小学生と4歳の子がいます。
今現在、旦那は正社員で私は短時間パートなのですが、キツくて旦那は夜も仕事しています。
今、フルパートにすべきか社員になるか悩んでいて、旦那とも話し合いすると喧嘩になってしまいます😣
私は辞めなければ8年目ですが、2人目妊娠して一度退社しまた復帰した感じなのですが、私のような方いますか?
やっぱり社員がいいのでしょうか💧

コメント

ママリ

やっていけないなら、給料を増やすのが一番の解決策になりますが、子どもの熱で休まないといけないのも女。子どもの行事で休まないといけないのも女。姑に頭下げてお願いするのも女。
子どもの保育園送迎、習い事の送迎するのも女。家事、育児、全て女。

やってられませんよね。