※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

手紙に貼られた切手が足りない状態で会社に送った場合、どうなるか心配です。配達員に支払いを求められるでしょうか?会社からの対応が気になります。

会社から書類を出して欲しいという返信用封筒付きの手紙がきました
来たのが9月30日、ポスト投函したのは10月4日でした
ポスト投函して気付いたのですが返信用封筒に貼ってあった切手……94円でした…
ポスト投函して何気なくポストに貼られていたシールみると110円なりましたってやつでした
普段全く郵便使わないので知らなかったんですが、値上がりしてたんですね😭
封筒の裏には自分の住所書いてなくて、会社の名前と住所だけ分かる状態です
これって会社に届いて、配達員の人が払ってねーって言うんですか?
というかこれ会社の人から怒られますかね?
てか事務の人も差額貼っておいてくれてもよくないです?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住所の記載がないとのことなので、会社に不足金払ってくださいと行くはずです🥺
郵便局によるのかもですが、私の地域の郵便局は自分の住所が書いてあれば不足金があります、という紙が貼られて返ってきます。
送られた郵便物に住所があってもそのままポストに入れられてこちらが払う事もあります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の落ち度だと思うので、怒られないと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    料金足りなくても届かないわけじゃないんですね、良かったです💦

• 2時間前