※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

離乳食でうどんやパン粥をあげる時期はいつ頃が適切でしょうか?

離乳食を始めて2週目です!
現在野菜を始めました☺️
そろそろ違う炭水化物もあげてみようかと思いますが、うどんやパン粥をあげてみても大丈夫でしょうか?
みなさんはいつ頃からうどんやパン粥をあげましたか?

コメント

あち𓆉

先月からあげてます!
今はもうパンそのまま食べてます😋👍

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます😊
    離乳食を始めてからどれくらいでパン粥あげましたか?

• 4月24日
  • あち𓆉

あち𓆉

1ヶ月半です☺️✨

• 4月24日
  • きちきち

きちきち

やはりそれくらいしてからがいいですかね?パンの成分を見ると小麦の他に大豆も入っているようなので、先にうどんやお豆腐など食べてからがいいのかな?などと色々考えてしまって😣
    うどんはいつ頃あげましたか?質問ばかりすみません💦

• 4月24日
  • あち𓆉

あち𓆉

うどんとパンは同じ週にあげました😋👍
    保育園の一覧表で初めて気付いたんですが、小麦ってけっこう先なんですよね!知らなかったしパンがゆは結構すぐあげるイメージだったのであげてしまいました😢
    何ともなかったのでよかったですが心配ならやはり7~8ヶ月まで待つのも良いかと思いますよ(*^_^*)

私はお豆腐の方が遅くて二週間前ぐらいに初めてあげました!

食後にヨーグルトも出すのですがプレーンだと酸っぱいのでイチゴをみじん切りにしたものを出してたんですけどイチゴは1歳すぎからって書かれてて後々気付きました😂😂

• 4月25日
  • きちきち

きちきち

そんな一覧表があるのですね😳
    パン粥やうどんは5、6ヶ月から良いと持っている離乳食本に書いてあったので、どのタイミングであげるか考えていたところでした!
    やはり離乳食始めて2週目で小麦は早いんですかね??難しいですね😣

イチゴも1歳すぎなんて知りませんでしたっ!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • あち𓆉

あち𓆉

小麦(パン)とか表示してほしいです😂😂(笑)

まずはうどんで様子みて潰せてるようならパンがゆもあげて、どんどん固めにしていけばいいと思います😋👍

離乳食の途中でいきなり食べなくなるなんてこともあるので食べれる時に食べてほしいですもんねヽ(*^^*)ノ
    焦りは禁物ですが早めにあげていいと思うので是非挑戦してみてください💕

• 4月25日
まいくわぞ~すきぃ~♪

うちの息子は3ヶ月から歯が生えていたので離乳食始めたときに結構あり…パン早めに食べていましたよ!!
画像の下の用になればあげてもいいと思いますよ!!うちの息子はパン粥あげたことないのであまり役に立たないと思いますが(・・;)笑

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます😊
    パン粥はあげずに、固形が食べられるようになってからパンそのものだけであげたということですか?

• 4月24日