※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

経験のある方アドバイス下さい💦↓の場合、まず皮膚科に行くのであってま…

経験のある方アドバイス下さい💦
↓の場合、まず皮膚科に行くのであってますかね💦?

4ヶ月の子なんですが、今日の昼頃から左目の上下まぶたがかぶれたのか赤くなってて、夜には更に酷くなってしまいました😭
こすってしまい、上は二重の線の下全部、下も膨らみの所全部、ヒリヒリしそうな感じに赤いです泣

明日皮膚科に行こうと思うのですが、今上の子に移されて鼻水が少し出ています。熱は無し。
そのような症状で皮膚科に行くのはどうなのかというのと、鼻が詰まってるから涙がたまってかゆくなってるかもと考えると、耳鼻科も行ったほうが?とも思います💦

現在乳児湿疹で皮膚科に通っているところで(今はだいぶ良くなってきています)、今日の保湿の際赤くなっているのに気付いてプロペト&ロコイドの薬を塗ったので、もしかして対処がまずかった?というのも気になります。
とにかく症状がかわいそうなのがいちばんです💦
眼科?はちがいますよね?
目ヤニ・充血はなさそうです。

コメント

🫶🏻

瞼が赤いのは眼科かなと思います😭😭

調べても眼科と出てきました🥺

• ママリ

ママリ

わ💦勝手に眼科は消去してました😳
    ほんとですね💦結膜炎なんかは充血するのしかなったことないんですが(私が)、まぶたの腫れってありますね💧
    さっき見たら目ヤニも出てました😭
    眼科にします!

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

下の子が今結膜炎中ですが、充血は全くなくて最初は瞼の赤みと腫れでした!!😭😭数日して目やにも少し出始めた感じです🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

えっそうなんですね💦
    症状や経過が全く一緒なんですが、、😳💧
    ウイルス性ですか??

私が妊娠中風邪こじらせ→細菌性結膜炎(感染性は無し?)っていうのが何回かあって、診察前は念のため院外で待機でした😭
    上の子の保育園も休んだ方がよさそうですよね、、 明日電話しなきゃ💦

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そこまで詳しくは言われなかったので分からなかったですすみません😭😭

瞼の裏が赤くなってるね〜って言われてました🥲

そうだったんですね😱😱
    ずっと下の子は上の子にべったりでしたが、上の子には移らなかったです🥹

• 1時間前