※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつもはぁ😩となることなのですが。2歳半の娘、基本は育てやすくてよく…

いつもはぁ😩となることなのですが。。

2歳半の娘、基本は育てやすくてよく寝るしいい子です。
保育園の給食は何度もおかわりしてたくさん食べるそうです。が、自宅では米だけとか、気に入ったおかずだけとか、日によっては食べない日も。。アイスで釣って食べさせる時もあります😅笑 手の込んだものから簡単なものまで何品か作るんですがお気に召さないのか。。
お休みの日なんかは朝ごはん軽ーく食べて公園、お昼買うなり外食ですが食べたり食べなかったり。
もちろんですがジュースやお菓子は食べますよねえ(笑)低血糖になるのも怖いので何もご飯食べなければあげてしまってます😓
YouTubeについても。ここ数日は特に風邪でお休みだったのでYouTubeの時間多め。保育絵終わりや土日暇になると"ベイシュン(娘の好きなシリーズ)みよう"攻撃です😪ワンオペなので見せてしまうし。。休みの日はなるべく外出していて、夏まではほぼ毎週公園に連れて行ってました😅これから涼しいので毎週どちらかは公園に連れてく予定です!

何が言いたいのかわからないですが(笑)
ジュースやお菓子気にせずあげてるよ、ご飯食べなかったけど食べるようになったよ、YouTube等も好きなだけ見せてるよ等々前向きなお言葉が欲しいです!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べたいっていうものあげちゃってます😅チョコかかったドーナッツとか!笑
YouTubもめっちゃみてます!今日ははらぺこあおむしの歌をエンドレスでした😂
保育園でしっかり食べてるから、休みの日くらい適当でも良いかあ〜って思ってます!
公園行きますよね〜🥹うちもとにかく体力削ってもらって、夜ぐっすり寝てもらう作戦です!

ゆぴぴ

我が家も食べたいものばっかりです〜🤣基本なんでも食べてはくれますがお気に召さないものがあれば絶対食べません😅
白米とりあえず食べてくれてるしまぁいいか!の精神です😇
お菓子も1日1回はあげてます(おっとっと大好きでいつもおっとっとちょーだい!と言われます😂)

雨の日や体調悪い日などは外に出られない、夏は暑すぎて無理!って言うときはもうゲーム機のSwitch頼りです🙏
我が家は夫も私もゲームがすきなので既にマリオやどうぶつの森などのゲームもやらせてしまってます🎮(どうぶつの森は魚釣りや虫取りをやっていて今では私のサポートがなくても上手にしますし、マリオも踏めば敵を倒せることを知ってから彼なりに試行錯誤しながらやってます😇)
ゲームに関してはプレイできる時間設定をしているのでやりすぎることもなく終わりの時間になれば自分からおしまい!と言ってねんねする!と寝室まで手を引かれますw
※Switchなどの携帯ゲーム機に頼ったが最後、朝起きて開口一番Switch!と連呼されるのでSwitch渡したことに関してはかなり後悔しております😓

それでも公園大好きなので次男のミルクの時間や天気の兼ね合いが良ければ公園も連れて行ってます🙏

🔰まま

まさにうちもそうです💦
うちも育てやすい方かなとおもっていますが
ご飯については保育園ではおかわりしましたって連絡帳に書いてあったりしますがうちでは白米だけ、口に残るようなものや肉は口に入れてペッってやったりブーってやったりして完全にわざとのときもあります
なのにおやつおやつって言ってくる😩
外行きたいコールもすごくて朝起きて一言目がおそと です😮‍💨まだ5時だよ..ってなります
お昼寝も保育園だとすぐ寝るらしいですが家だと全く寝れずで車に乗せるとコテンと寝るのでわたしがイライラしてしまいそうなときは車にのせてドライブして家の周りをぐるっとしたら入眠できます..
本当に保育園で寝てんの?って思います😮‍💨
外ではきっと良い子なんでしょうね..😂