※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が夜間断乳についての相談です。夜1時半〜2時に必ず起きて授乳しており、おっぱいが癖になっているのか不安です。夜間断乳すると栄養が足りないか心配です。現在2回食で4回授乳。

こんにちは!7ヶ月になった娘ですが、夜間断乳について教えてください!20時に寝てから1時半〜2時位に毎日必ず起きます。そして必ず授乳しています。これって、おっぱいが癖になって起きているのでしょうか?この時間以外に起きた時は、トントンで寝るのですが、上記の時間はおっぱいじゃないと寝ません。たった1回の授乳ですが、たいしたゴクゴク飲んでいる感じでもなく、夜間断乳してみようと思ったのですが、、。現在2回食で日中の授乳は寝る前を入れて4回です。夜間断乳してしまうと、栄養面で考えると少ないでしょうか?

コメント

せめて3回食になってからの方が安心できると思います😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    栄養面を、考えると3回食ですよね💦

• 4月24日
ありーちや

私は7ヶ月入っていま夜間断乳中です!うちもおっぱいが癖になっているのかなぁと
思い、夜中3時間起きに起きるので
そろそろ寝てほしいとおもい夜間断乳決意しました!
わたしは授乳回数を4から5回に増やしました!

• mama

mama

ありがとうございます!
    日中の授乳回数を増やしたんですか?
    試しに夜間断乳やってみたら、2日目でいつもと同じ時間に起きて少し泣いたんですが、朝まで寝ました!

• 4月25日
  • ありーちや

ありーちや

日中を増やしました!
    6時、9時半、13時、16時半、寝る前
    という感じで授乳しています!
    そうなんですね、頑張ってくださいね😊👍🏻

• 4月25日
  • mama

mama

ありがとうございます!参考になります!お互い朝までぐっすり寝られるように頑張りましょうね★

• 4月25日