※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
産婦人科・小児科

秋の花粉なのでしょうか🤧?1年生息子が1週間前から咳とくしゃみ、目の痒…

秋の花粉なのでしょうか🤧?

1年生息子が1週間前から咳とくしゃみ、目の痒みが強く
小児科受診しようか迷っています。
私自身も春の花粉症が酷くて、今の時期もくしゃみが止まらない時があります⚡️もしかしたら息子も花粉症なのかな?と。
一度小児科でアレルギー検査してもらった方が良いですかね?
すごく酷い訳ではないのですがどうなのかなと思い…

コメント

momo

目の痒みもあるならアレルギーぽいですね💦

うちの子は年中アレルギーですが、季節の変わり目は特に症状が出やすいです

小児科で3歳位の時にアレルギーよ血液検査してもらいました。
血液検査しなくてもアレルギーって言われるかもしれませんが何に反応してるのか分かった方が対処出来ることもあるかなっては思います🥺

  • かぴばら

    かぴばら

    ですよね💦右目だけ何故か痒いと言ってて🤧
    見ても物もらいとかでは無さそうなんですよね。

    かかりつけの小児科に近々行ってみようと思います😊

    • 1時間前
ぽこら

秋の花粉、絶賛ピーク中です。
ブタクサ?とかなんですけど、今すごく反応してて、薬飲んでても辛いです。
検査してもらって薬処方してもらったほうが安心かと思います。
あと、ダニもハウスダストも秋の時期やばいと言われました。。。
全部きてます。

  • かぴばら

    かぴばら

    秋花粉も辛いですよね💦
    ダニとハウスダストもこの時期なんですね!
    もしかしたらそれも原因かもしれません😭

    近いうちにかかりつけの小児科に行ってこようと思います!

    • 1時間前