※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

名前候補「ゆうり」、男の子の名前にする漢字悠李・悠里を検討中。女の子っぽいか、由来考え方や悩み。意見をください。

名付けについて★★
今候補の中に【ゆうり】
って名前が上がってます♡
ちなみに性別は男の子です

漢字は

悠李

悠里

がいいねって話してるんですが
漢字女の子っぽいですかね( >< )?

みなさんの意見ください👏🏻
それと名前の由来はどうやって考えてますか?
後付けになっちゃっうけど‥
なかなか思い浮かばなくて🤣💦
悩んでます。

コメント

がぼーんぼん

悠李なら男の子でも大丈夫な気がします(^_^)
直感です

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    やっぱりそうですよね♡
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
るちぇ

里は女の子っぽいですが、李なら男の子でもいけるかな?って思います😊
私はまだ性別わからないので名付けはこれからですが、響き重視で考える予定です💦

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    私は違う名前がいいのですが
    旦那さんが候補出してきてくれたので
    漢字を考えてみました\(ˆoˆ)/

    私の考えてるのは
    響きも良くてそちらがいいのですが笑
    顔見て決めるかもです!

    るこさんもいい名前プレゼントできますよーに🙈

    • 4月24日
マキ@

松坂桃李くんもいるので
上の方が男の子っぽいですよね(o^^o)

沢山の果実を実らせるように
遠い未来でも、沢山の希望が実りますように

とかですかね(*^_^*)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    わぁー♡
    すぐ由来出てきて
    凄いです♡

    調べたら
    果実出てきました(〃ノωノ)

    • 4月24日
m310

上ですかね( •˓◞•̀ )☝︎
どちらも優しい漢字なので男女どちらにも共通しそうですが、両親で決めたのならどちらでも良いと思いますよ♡♡

なぜ思い浮かばないんですかー?この漢字が候補にあがったのはどうしてですか?親の一字ですか?好きな漢字ですか?
さすがにテキトーではないですよね?笑😂🙄?
この漢字を選んだとこがもう由来になりません?😚?

うちは響きを考えながら漢字の意味を1番に取りましたよ!!

飛 って漢字を使ってるのですが、、大空を飛ぶ鳥のように自由にのびのびと成長できますように、色んな面で飛躍する子になりますように、、と意味を込めました♡

サイトとかの画数はあまり良くなかったですが、、そこに左右されてたからつけたい名前、漢字が使えないよなーと思い、、、ちゃんと意味のある漢字で、親の思いがあれば十分かなぁ〜と♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    優を使いたいんですが
    そしたらあまり良くなく。
    でも悠も優しいって意味もあるので
    優しい子に育って欲しいなって
    ずっと思ってました😚👍🏻


    飛っていいですよね♡
    素敵な由来ですね〜〜😍❣️
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月24日
  • m310

    m310

    なるほど♡♡
    もうそれがすてきな由来じゃないですか♡
    男の子は優しさが大事ですからね✧٩(ˊωˋ*)و✧笑💕💕

    手持ちの本があったので良かったら載せときますね!笑

    • 4月24日
  • m310

    m310

    こちらも♡

    • 4月24日
  • m310

    m310

    こちらも♡

    私の持ってる本では李も里も女の子の漢字で載っては居ますが、気にしなくて良いと思います( •˓◞•̀ )☝︎

    • 4月24日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当男の子って
    顔ぢゃなくて優しさですよね!
    結婚して感じましたーー
    優しさが一番って( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )笑

    わざわざありがとうございます😭👏🏻
    参考にさせてもらいますね!
    m310さん自身が優しいので
    息子さんもさぞかしいい子なんだろうなって感じました😍❣️
    本当ありがとうございます😊

    • 4月24日
ゆーり

私の名前が悠里です😊読み方もゆうり
周りにはこの漢字でゆりと読む人もいました!今まで出会った中で何人かいましたが女の子ばっかりでした!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ゆうりさんなんですね♡ ♡

    教えていただきありがとうございした\(ˆoˆ)/
    李を、使おうと思います😋

    • 4月25日
ねこじゃらし

男の子で悠里と名前をつける予定の者です☺️
同じだったので、嬉しくてついコメントしてしまいました!
私も女の子っぽい名前かなと悩みましたが、
「悠」にはおおらかで優しい性格になってほしい、「里」には 千里の道も一歩からという言葉があるようにコツコツ努力出来る子になってほしいという願いを込めてこの漢字に決めました(*^^*)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    ちゃんと由来もあって素敵ですね🤗💓
    まだ私たちは決定ではなく候補が出てるだけなんです(〃ノωノ)
    でも義家族に反対されそうで怖いです💦

    • 4月25日
みすばに🐰💕

うちの子が「ゆうり」って名前です☺︎♪
ちなみに女の子です♡

男の子でも女の子でも名前は「ゆうり」にして、漢字だけを変えるつもりでした!

男の子だったら、「悠利」か「悠李」にするつもりでしたよー!!
「悠」の字も「李」の字も男の子っぽい漢字なので全然有りだと思います😉

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    どちらでもありですよね\(ˆoˆ)/
    わたにも利←を考えてて
    でも旦那さんはその利は使いたくないなーって言ってて
    上の2つで悩んでました*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    • 4月25日
deleted user

友人の息子さんに、ゆうりくんいますよ😊
女の子でも男の子でも大丈夫な名前だと思います。
どちらかと言うと、悠里くんより悠李くんの方が男の子っぽいと思います✨

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    そうですよね♡
    もし、ゆうりになるのなら
    李を使いたいと思います\(ˆoˆ)/

    • 4月25日