※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
子育て・グッズ

手足口病での点滴目安について娘が金曜日に手足口病で幼稚園から呼び出…

手足口病での点滴目安について

娘が金曜日に手足口病で幼稚園から呼び出されました😢

熱は金曜日で下がったものの、だんだんと口の痛みから飲まず食わずになっています。

土曜日夜から日曜日夕方まで、バナナ豆乳のみ。
日曜日夕方にお茶、アイス、ヨーグルト、黄桃を摂取したものの、その後口が痛いと泣き出して何も食べず…

今日もおしっこも2回しか出ていません。

手足口病で点滴された方、どれくらい飲まず食わずでされましたか?
教えていただけると助かります。

コメント

みさえ

うちはこないだ2日目の午後で、かなりひどくなり飲まず食わずで。病院に行き大丈夫だと言われましたが、結局その日の夜に水飲んだら嘔吐し、次の日の朝も水飲んで嘔吐したので、朝イチで病院に行きかなりの脱水で、点滴になり結局入院しました。うちは喋るのも辛くずっと唾液が飲めずでっぱなしだったので、脱水がひどくなりました。お子様の様子をみて早めの対策は大事だと思います。

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

嘔吐までされたんですね💦
    入院?!😳本当に早めの対策必要ですね💦
    泣き叫ぶのも大袈裟と感じることもありましたが反省です😢
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

• 1時間前
s

2日間ほどほぼ飲まず食わずで2日目の午後に行って点滴してもらいました!

それでも先生は、どうする?点滴しとく?みたいな感じでした😅心配だったので念のためお願いしました!

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

心配ですよね😢💦
    途中食べられたのに今は痛いと泣いていて、体重も減っていたので心配になりました😢
    自己判断的な感じなんですかね👀
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1時間前