※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那の親戚で不幸があり、片道2時間の義実家に1泊で帰りました。義…

最近旦那の親戚で不幸があり、片道2時間の義実家に1泊で帰りました。義実家はお金がないみたいで、着いた日の夜は、私たちがスーパーに食材を買いに行き、義母は料理が好きでないため、私たちが簡単なご飯を作り皆んなで食べました。

また2日目も帰る前に、ご飯食べて帰ったら?と義母から言ってきたくせに、作ってくれるわけでもなく、近くのコンビニに、義母と旦那でお弁当を買いにいき、旦那が払ったみたいです。(うちは財布は一緒のため、私の財布を持っていきそこから出したみたいです)

なんかモヤモヤします😔
帰るたびに毎回こっちが出しているわけではないですが、まあほとんど出してますが(笑)子どもの服とか安いやつですが買ってくれるときもあります。

嫌いなお母さんではないのですが、今回は急遽交仕事も休んだし、交通費もかかって帰ったのに、おまけにご飯代もこっちか〜って…

不幸があったし、元々お金もない義実家なので、あまり色々思わないようにはしてますけど、皆さんでもモヤモヤしますか?

コメント

たぬき

私ならモヤモヤします…。
失礼だなって思います💦
私の育った価値観では子供に食費出させるとかありえないので…その時点でびっくりです🙂
やっすいお洋服なんて無駄金使うならお車代に食費を出すくらいして欲しいなぁって思っちゃいます。
そもそも料理出来ないからコンビニとかで買ってるからお金ないのでは?とかまで思っちゃいます🫢事情はあるんでしょうけど…。

はじめてのママリ🔰

普段からお金なさそうな生活してるなら仕方ないのかなぁと思います…
関わりは最低限にしたいですが💦