※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

しんどすぎて限界です。3歳息子発達系の指摘は現時点でないです。やんち…

しんどすぎて限界です。
3歳息子発達系の指摘は現時点でないです。

やんちゃなのかそう言う時期なのかはたまた発達系の何かがあるのか。
言うことを聞かない・伝わらない、暴力的、情緒不安定です。

ダメだやめてということを何度もやる。
今まで言えばできていたことが伝わらないのかできなくなる。
髪の毛を引っ張っる、叩く、蹴る、噛む、つねる。
泣いたり、怒ったり、笑ったり感情の起伏が以前より目立つ。

家でもですが外出先だと興奮しているのか全くこちらの言うことを聞かない伝わらないです。
最近は1人でどこかに行ってしまうし、手は繋がない(以前は危ないからと言えば繋げた)、食事もろくに座ってできない。

しんどすぎて1人になりたい、子供のいない時間がほしい、死んだら楽になれるかとかいろいろ考えてしまいます。

性格なのかこう言う時期なのか発達系なのかなにかアドバイスしていただけるとありがたいです。

旦那とは仲は悪くない、妊娠はしてない、引っ越し転園など環境が変わったと言うことはないです。

コメント

いちごみるく

保育士してます。同じ感じの子がいて少し気にしていて面談を2回しました。
3歳は他の子とかなり差が出てくる時期なので診断がつくなら3歳の終わりかけにでます。
男の子というのと性格もあるので様子を見てますが気にしている子も何回も何回も叩かない、噛まないといっても1分ももたずに手を出すときあります。
お話してもその場だけごめんね言えばいいと思っているのか伝わらないのが0歳児クラスからありお母さんも心配していて様子を毎週お話してます。
興味があるものくるまとかに走っていこうとしちゃうので必ず手を繋ぐときはロックをかけてます。
まだ断定はできない時期なのでこちらもなんとも言えないのですが集団とかではどうですか?
お友達との関わり方とか気にしてみると良いかもしれないです!