※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子をビンタしてしまいました。お肉類食べたら他のご飯を食べず…

一歳半の子をビンタしてしまいました。お肉類食べたら他のご飯を食べずずっとギャン泣き、投げる、落とす、べーっとする、椅子から降りようとする、わざと水こぼす…などされてイライラしてしまって気がついたら軽くですがほっぺを叩いてしまっていました。本当に最低です。

コメント

いちご

大丈夫、その頃の記憶は大きくなっても残ってないです👌

繰り返さないことが大事です👌

食べないならお肉食べてごちそうさまでいいですよ!
娘なんて今日の夜ご飯卵焼きしか食べてませんw

クマちゃん

イライラしますよねぇ……ほんとに…。イライラする気持ち、ほんとよくわかります。
うちも1歳すぎたあたりから食べムラすごくて、一時期は全部食べさせなきゃ!とか頑張ってましたが、もうイライラしすぎてやばいので、お腹空いたら食べるでしょ。と、遊び出したら即終了です。
お肉なら食べるとかなら、もうひたすらお肉追加しちゃいます笑
気楽にいきましょ!今日もほんとにお疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

お肉類食べたなら花丸です!それだけ食べる子なら食べない時はすぐに切り上げても大丈夫だと思いますよ☺️
小学生の長男は1歳の頃偏食がすごくてほとんど食べてませんでした😂
切り上げるタイミングどうこうの話じゃなかったです🤣笑
次男は1歳5ヶ月ですが、普段はいろいろ食べるので食べない時は結構あっさり切り上げてます!
食事の時間に眠そうな時は、2/3食べたら目覚ましでEテレ観せながら食べさせたりも全然してます!🤣
一生懸命用意したもの残されたらイライラして当然ですよ!
私も長男に何度嫌な怒り方してきたことか😓
そういう時は私は結構その後に「嫌な怒り方しちゃってごめんね。」と、叱った内容に関して謝るのではなく、怒り方に関して謝るようにしています。
親も完璧な人間ではないので、いつもいつも上手くなんて出来っこ無いです💦
子育て悩みつつ、後悔しつつですよね💦
イライラしちゃうのは頑張っているからこそだと思います!
毎日お疲れ様です☺️