※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17w妊婦です。今日これを食べました。旦那が注文してくれたんですが、妊…

17w妊婦です。
今日これを食べました。
旦那が注文してくれたんですが、妊婦でもアレルギーなければたべれるとのことでしたが
この上に乗っているチーズはナチュラルチーズを3種混ぜたものらしく、下には半熟スクランブルエッグがありました。
食べれると言われたので二口ほど食べましたが、不安になりこそげとって旦那にあげました。
したのハンバーグ、他の野菜は食べ切りました。
妊婦は普通の人の20倍以上感染しやすいと言われているのでリステリア菌が心配です。。。
下痢など症状なければ私の免疫が勝ったということでいいでしょうか
潜伏期間がかなり長いとも書かれていました

コメント

まめ

私は気にしなさすぎかもしれませんが、ローストビーフも生ハムもチーズも生卵もユッケも寿司も……等、食べない方がいいものをかなり食べましたが何ともなくです👍
焼肉行っても半ナマが好きだからしっかり火は通さなかったです。
気をつけてたのは生牡蠣くらいで💦

何も症状が出なければ問題なかったと判断しています。

はじめてママリ

基本心配されなくて大丈夫です!☺️
特に日本はお店や食品の衛生管理も厳しいですし大丈夫ですよ!私は上の子の時も下の子の時も妊娠中は卵かけご飯だったりチーズも大好物なので食べまくってました😂😂

はじめてのママリ🔰

聞けるなら、お店にどこのチーズを使っているか電話で聞いてみると安心ですよ!
大抵国内メーカーのチーズだと思いますし、国内メーカーのなら100%大丈夫です(加熱処理した乳を使っているため)

海外のナチュラルチーズを直輸入してます!とかだと怪しいですが、それでもしっかり加熱されていれば問題ないです。