※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

【腸重積について】生後2ヶ月の息子がいます。【経緯】今日の12時頃急に…

【腸重積について】生後2ヶ月の息子がいます。

【経緯】今日の12時頃急に火がついたようにギャン泣きが止まらず、今までにない大きな声で泣きました(「あああああーーっっ」)
最近「あー、うー、えうー」など声を出すことが多くなってきたのでギャン泣きした時も声量が大きくなったと思いました。

うんちが出なくてしんどいのだろうと思い、あやしていたのですが10~15分泣き止まなかったので授乳をしたらすぐ泣きやみ、そのまま寝ました。

寝始めた頃はヒュッと早く息を吸い込む事が何度かあり、心配で見守っていたのですがそのまま3時間ほど寝ていました。
少しグズグズし始めたので今また授乳をして、落ち着いています。

【質問】もし腸重積だった場合はこのように落ち着いて寝る事は無いのでしょうか?血便なども出ておらず、今は泣いてもいません。臍ヘルニアを綿球で治療中なのが関係するのか……?などと考えているとモヤモヤしまして、もし経験者の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ではないですが、腸重積は泣いて落ち着いてまた泣いてと5〜10分単位で繰り返す、痛くて眠れないと医師から説明受けました。
綿球で治療しましたが、うちはそれで泣くことはなかったです💦

• り

すやーすや寝てたので大丈夫そうですかね?明後日に予防接種を受けるのでその時にも聞いてみようかと思います🥲
    腸の動く音がするとなんだか怖くて、、😔

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前