※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

しょうもない事で情けないのですが、普段赤ちゃんと上の子2歳の子を私…

しょうもない事で情けないのですが、
普段赤ちゃんと上の子2歳の子を私が一人で寝かしつけしています。
よく上の子は肌着のタンクトップを脱いでしまいます。嫌みたいです。

昨日も上の子は肌着のタンクトップを脱いでしまっていました。
赤ちゃんが寝てくれた瞬間に
旦那が上の子に肌着のタンクトップを着るように言い大声で癇癪。

旦那タンクトップ着せようとする→上の子癇癪→赤ちゃん泣いて起きる→赤ちゃん起きるから今着せなくて言いという→トントンで赤ちゃん寝る→旦那タンクトップ着せようとする→癇癪→赤ちゃん起きる→2度目の起きちゃうから着せるな→トントンで寝かせる
この流れを5回されました。

赤ちゃんが起きるからしなくていいと言っているのに旦那が大風邪引いてるだろと逆ギレ

●上の子は3日前から鼻水が出ていた
●旦那(義理両親も)は普段からとにかく話を大きくするところがあり、その日も旦那の前でくしゃみが1回出たのでそのくしゃみが「何回もくしゃみした。大風邪引いた」と旦那の中ではなったよう

赤ちゃんの寝かしつけをしたことがないから
こちらの気持ちがまったくわからないのだと思います

普段から腹立つので旦那のことは嫌いで
私はこれで物凄く腹立つのですが
みなさんはどう思いますか?

旦那は別室で寝ているので
タンクトップを着なかったとしても
私が温度調節したり後で着るかやるし
旦那が着せる必要もないです。

コメント

🦖👶✨

旦那さんめんどくさいですね😇
うちも上の子、時々そういう周期あります😂パンイチで布団や毛布にダイブしてますが、怒るのも面倒なのでそのまま寝かせて、寝たら毛布かけてあげてます😂

はじめてのママリ🔰

邪魔するだけして結局こちらに任せきりになるんならマジでどっか行って欲しいですね🤣