※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

両親に食物アレルギーがない場合で、子供が食物アレルギーあった方いま…

両親に食物アレルギーがない場合で、子供が食物アレルギーあった方いますか?
私と旦那はないので、子供にアレルギーがある可能性が気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子がそうでした!夫婦共にアレルギーなしでしたが、二人目の子がまさかの卵、牛乳、小麦アレルギー💦

赤ちゃんの頃は大変だったようですが、今5歳でだいぶ軽くなってきたようでほぼ食べられるようになったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵牛乳小麦は大変すぎますね、、
    赤ちゃんの頃はアレルギーでやすいと言いますもんね🤔

• 51分前
はじめてのママリ🔰

我が家がそうです!

両親ともにアレルギーなしですが、子ども2人とも消化管アレルギーでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化管アレルギーというのを初めて聞きました😮

• 50分前
はじめてのママリ🔰

ないと思っていても、ただ症状が出てなかっただけで、実はアレルギーがあったと言う場合もあるみたいです。
なので、油断は大敵かと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物アレルギーが1番怖いので、油断せず離乳食進めていきます!

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアレルギーないと思ってて下の子のアレルギーチェックもゆるーくやっていたんですが、卵アレルギーが発覚しました😭
    アレルギー発覚後に実母から、私だったか妹だったか忘れたけど一度卵のアレルギーで病院に罹ったことがあることを聞かされました😂
    実母曰くすぐに治って食べれるようになったから気にすることないと思っていたらしいです🥲
    下の子は遅延性で食べた3時間後にマーライオンでめちゃくちゃ焦ったので、色々と面倒だし大変ですが、頑張ってくださいー🥺💕

• 44分前
はじめてのママリ🔰

夫婦共にアレルギーないですが、子どもはたまごアレルギーです。
両親のアレルギーの有無ってそんなに関係あるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵はアレルギーは大変ですね。
    アトピーとかは関係あるらしいです😳食べ物系はどうなのかなぁと疑問でした!

• 49分前
はじめてのママリ🔰

子供が卵アレルギーです🥚
両親に食物アレルギーはありませんがハウスダスト、犬猫アレルギー、花粉症もちです😅
もしかしたら関係あるのかなーって思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり卵は多いですね。
    うちは旦那だけ食物以外のアレルギーが結構あるので、そっち系のアレルギーは発症しそうです。

• 48分前