※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

上の子が抱っこを要求し、抱っこ紐が禁止されている状況で困っています。外出時の対処法を知りたいです。

2人目がお腹にいますが
妊娠中の上の子の抱っこについてです!

上の子はもう歩くのもかなり上手ですが
外で少し歩いたら、抱っこ!と要求してきます。
ベビーカーも長くは持たず…

普段は抱っこ紐を持ち歩かずベビーカーのみなので
ぐずった時は片手で抱っこ、片手でベビーカーです。

ただかなり負担があるのと
何をするにも両手が塞がっていて大変です💦

産婦人科の先生には、抱っこ紐はもう禁止ね!
と言われていますが、やっぱり抱っこ紐便利だな〜と…
皆さんは抱っこ紐はせずに過ごしてるんでしょうか?

出先でぐずった時(代わりに抱っこできる人がいない時)
どうしてますか?(T ^ T)

コメント

ルニー

私はもう仕方ないので、
どーーーしてもダメな時はお菓子とかYouTubeで釣ります(^_^;)
側から見たらよくない母親かもしれませんが
お腹が張る体質なので抱っこはなるべく避けたいので…。
一人の時は誰も助けてくれないし無理しても仕方ないので苦肉の策です。

聞いた話だと、妊娠後期でも抱っこ紐使ってる方もいるみたいですが
絶対お腹潰れてますよね(笑)

s♡

うちはまだ上の子が歩かないんですが、基本やっぱりバギーとかにしてます(>_<)
抱っこ紐は使わないようにしてます😭
ぐずったら抱っこですね(;´Д`)

♪くぅM&m♪

うちはまだ歩かないしベビーカーも拒否でしたが15分くらい毎日乗せて家の近所散歩したりおやつあげたりしてたらおとなしく乗ってくれるようになりました!
あとは腰ひもがないおんぶヒモも使ったりしてます!
14wのときに抱っこ紐のせいで切迫になったのでベビーカーに慣れさせるようにしました!

deleted user

基本ベビーカーですが
どうしても抱っこをせがまれることがあるので
腰なしの肩だけの抱っこ紐を買いました。
肩壊れそうになりますが💧笑

木だらけ

まだ抱っこ紐かなり使ってます!笑
同じくらいですよね?
上の子もお腹の子も!
お腹張ったりするんですか?
それなら抱っこ以外の意見参考にされた方がいいと思います。
私はさほどお腹も張らないので、ぐずられたらおんぶです!腰紐お腹にかからないように止めておんぶしてます。この前、産科の先生にも聞きました。ダメって根拠は何にもないよーって言ってたので体調に合わせて使ってます。