※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が乱暴で困っています。2歳の頃から衝動的なところがあり、楽し…

3歳の娘が乱暴で困っています。
2歳の頃から衝動的なところがあり、楽しくなると周りが見えなくなりがちだったのですが3歳になり以前にまして乱暴さが目立つ様になってきました。
テンションが上がると手を振りかぶってる叩いてきたり、力任せに突進して来て大人でも倒れそうになります。物の扱いも優しくはなく、おもちゃをガシャんと置いたり投げたりします。扉も力任せに閉めることも多々あり、都度都度優しく置こうなど声はかけてますが治るどころか日々乱暴さが増してる様な気がします。
これがまだ家庭内だけならよいのですが、先月から幼稚園に通いはじめたので、幼稚園でも同じ事が起きるのではないかとヒヤヒヤしています。
どの様に優しさを教えれば伝わるのでしょうか。

コメント

ひー

別の方法で発散させてあげるのがいいのではないでしょうか?運動させるとか😄抑えるより思いっきり体動かす方がいい気がします。