※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が良く無くてしんどいです。主人はとても優しい人でした。ですが…

夫婦仲が良く無くてしんどいです。

主人はとても優しい人でした。

ですが、10してくれた事は10で返す。
プラスで何かしてあげたいと言う事がありません。
サプライズやお土産を買って来たりと言う事がないんです。

他にも私が子供の面倒見るから自分は洗い物や風呂掃除をする。それが終わればすぐにスマホ。

私はその日の家事育児がひと段落したら主人と他愛もない話をしたいです。

そう言う事が無いんです。


ソファでスマホいじっている横で子供の遊んでいるよりも
仕事でいない間子供と遊んでいる方が楽しいです。

スマホ依存症の事で揉める事も何度もありました。

私が原因なんでしょうか。

育児の中でも毎日化粧して可愛くしていたら
主人の気持ちに寄り添えていたら
仕事の帰りを笑顔で迎えられていたら
こんな風にはならなかったんでしょうか。


主人一緒に居たいと思っていますが
これが情で一緒にいるのかこの人と人生を生きて行きたいと思っているからなのか子供がいるのからなのか分からなくなって来ました。



同じ経験をされた方、離婚したら楽になったのかやこんな風に仲を修復したなどアドバイスをいただけると助かり

コメント

ゆゆゆゆ

人を変えるのは難しいので
自分が変わることですね。
洗い物やお風呂掃除をしてくれるだけ
ママリさんのことを思ってやってくれてると
私は思いましたよ。
うちなんて一切しないですから。
もちろんサプライズや何かを買ってくることなんて
皆無ですし。けど私は別に何も思いません。
毎日スマホスマホスマホです。
帰ってきてお風呂入ったらスマホみながら
ご飯を食べる。休みの日もずっとスマホ。
今も寝転んでスマホしてます。
子供たちは子供たちだけで遊んでます。

それはその人の人間性なので
変えるのは難しいです。
私はもうお金だけだと思って
毎日黙って笑顔で過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コメント見ていて泣けてきました。ない物ねだりですね💦
    私の主人も今横でスマホ触りながらゴロゴロしてます。

    私が割り切れる様にしようと思います。

    • 1時間前
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    もちろん会話なんてありませんからね〜😂😂
    慣れてきますよ😂

    • 1時間前
えのking

うちもサプライズとか喜ばせるとかほとんどない人です。言ったことしかほぼやりません。
気を利かせてやる、という事はないです。
目の前に落ちたものすら、拾ってくれる?て頼まないと拾ってくれません。

前はサプライズとかしてました?
家事育児終わったら話がしたい、て言ったことありますか?
他に、主様を邪険に扱ったりしますか?

うちは邪険に扱われた事はありません。ただプラスアルファは全くしてくれないだけです。前喧嘩した時に聞いてみたら、本当に嫌なら、もう別れてるよ、と。一緒にいるという事自体、彼の中での愛情表現なんだという事ですね…

うちはですけど、なんか当たり前の基準が違うんですよね。
こうやったら喜んでくれるかな、とか、妻はどんな事考えてるかな、とか思うことすら思いつかないというか。悪気はなく。
こういう時にこうしてくれたら嬉しい、という事を言っとくと、覚えて次からはやってくれるようになる…事もあります。
もし雑談を楽しみにしてる事を彼に知らせてないなら、一緒にいるけど空気みたいな存在を彼はベストとしていて、何も悪気はないんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

うちの旦那もです。
相手をプラスαのことをして喜ばせよう!っていう概念がなく、
ただ言われたことをやるだけです。

会話もそんなありません。

元々の性格とか育ちとかだもありますがもう家族になってしまったんだなと。


期待することをやめるのが1番だと思います。