※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉妹で仮にお姉ちゃんの名前が、彩葉(いろは)だった場合、下の子の名前…

姉妹で仮にお姉ちゃんの名前が、彩葉(いろは)だった場合、下の子の名前は柚葉(ゆずは)や琴葉(ことは)や双葉(フタバ)、若葉(わかば)の方が関連のある名前っぽいですか??

2人目の事を全く考えていなくて。大好きな漢字を付けたのは良いけど。そのまま読むと名前被りが多かったので、読みを少し変えてしまいました。

その結果、上の子と同じ読み方では名前としては成り立たない状態でかなり焦っています。

同じ漢字であれば、読み方が違っていても、関連性はあると言っても良いのでしょうか??
どうしてもその字が好きなので使いたいなぁと思っています。
他の人とも被りが多くて愛称も他の人と同じになって少しややこしくなってしまうかも…ですが。その字が好きなので。

コメント

のー

親の知り合いの子ども達は
のどかちゃん、わかなちゃん、で確か「和」の字が二人とも入ってました!

別の姉妹だと、「茉」の字がお揃いで
えまちゃん、まつりちゃん

姉妹で全然違う漢字の名前の子は珍しくないですし、同じ字が入っていたら、あぁ姉妹なんだな、って感じられるし、どちらもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。安心しました。

• 1時間前
(๑•ω•๑)✧

姉 彩葉でサヨ(葉=よ)
妹 柚葉でユズハ(葉=ハ)
ということですか?
オソロ感はあると思います😊
でも、今後三姉妹になった時にまたさらに悩みそうかなと…🤔どちらかの読みに揃えたら偏りそうですし…例の葉の字ならバ読みがありますが、時によっては三つ目の読み方が見つかりにくい可能性もあるかも?と思いました😊
自然系の字…くらいの大きな括りで葉以外の好きな字を探しても良いのかなと思います(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字は全く違うのですが。
    葵 という字を上の子では「キ」と読ませて、下の子では「アオイ」と読ませるような感じです。

漢字は同じだけど、読みは違っても兄弟っぽくなるのか、完全に読みも揃えた方が良いのかな??という所で悩んで居ます

• 1時間前