※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
その他の疑問

本来なら今日から仕事復帰の予定だったんですが、息子がノロウイルスに…

こんにちは‼︎

本来なら今日から仕事復帰の予定だったんですが、息子がノロウイルスにかかり、大事をとって休みました。
ノロと診断されたのは木曜日で、症状は下痢が出ているだけで熱や嘔吐はありません。
小児科の先生からは、ノロなんてものは誰でも保菌してるものだから、あなたのお子さんだけが休まなきゃいけないというのはちょっと違うと思う。なんなら明日も保育園行っても良いと思うと言われました。笑
ちょっとズレてる先生なんでしょうか😂

復帰初日だし、出勤した方がいいと思ったんですが、会社からも休んでいいと言われたのでお言葉に甘えて休みました。

ノロウイルスってインフルみたいに登園禁止期間とかが無いから判断に迷いませんか?😵💦
休んでいいと言われたものの、初日から休むことに罪悪感を抱いてしまいます。。😢

コメント

チョコミント

休んだ方が絶対いいです…
保育士してますが、まだ下痢してるのにだいぶ良くなりました〜と連れてきて、他の子に蔓延なんての良くあり、可哀想です😓
小児科の先生もすごいこと言いますね。w

仕事してるとなかなか休めないのもわかりますが、なるべく症状が落ち着くまではゆっくりされた方がいいかと思います😊

• k_s_n

k_s_n

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    他の子に移してしまうのが心配です💦
    保育園からはお母さんの判断に任せると言われてしまって、どうしたらいいものかとずっと悩んでます😢

ひとまず今日は休んでいいと言われたんだし、ゆっくりします☺️

• 4月24日
旦那が嫌いすぎてやばい

うちの通っている園では、下痢してたら登園禁止です(^-^)/
下痢がなおったらでよいとおもいます!

• k_s_n

k_s_n

コメントありがとうございます😊
    そういう指針が欲しいです😭
    まだミルクを飲んでいるのでウンチが元々ユルイんです😭
    判断が難しいですが、回数がいつもより多いので、そこを目安にしようと思います😢
    余談ですが、旦那が嫌いすぎてやばい という名前に共感しました🤣笑

• 4月24日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

なるほどー(T . T)それだと、判断しにくいですよね!
    娘はもうがっつり、固まった便なので判断しやすいです!
    回数や機嫌で判断するしかないですね😫😫

共感してくれて、嬉しいです笑
    本日も咳でて酷くて、なんでなの?なんでなの?うるさいから素人にきいてもわからないから病院いって専門科にみてもらえゆってるのに、ついてこないなら行かないだと義母がついてきてくれないからいかないだのクソガキみたいなこと言うので、気持ちわるいわ!子供に結核でもうつったらどうすんだ!1人で27歳もなったんだからいけ!いいました笑
    結局義母がついてくるみたいです。ほんと気持ちわるいです。

• 4月24日
  • k_s_n

k_s_n

ひとまずは明日の朝のウンチを見てみます😭💦

キャ〜〜‼︎😱😱💦
    ちょっとそれはマズイですね。マザコン。。。。?すごい甘えん坊な旦那さんですね😵子供がいるのに自分が子供みたいな。。。?
    自分の事は自分でしてって感じですね😂

• 4月24日

旦那が嫌いすぎてやばい

そうですね(T . T)仕事私も6月から復帰なので罪悪感わかります‥休みにくいですよね‥どこかで気を使います😔😔

ですよね!ほんときんもくて、アリエナーイ!と思いました!
    なのに普段偉そうに、自分のほうが上みたいな態度とるので、まず1人で病院行ってから偉そうにすれやってかんじです。爆笑
    性格悪すぎて、どうやったらこんなやつ育つの!?と何度も思ってしまいます!

• 4月24日
  • k_s_n

k_s_n

6月復帰なんですね〜😭
    目一杯子供といちゃいちゃして下さいね😭❤️
    罪悪感は子供の顔を見て吹き飛ばします‼️‼️

ひぃぃぃぃ‼️💦
    失礼ですけど、旦那さんやっぱり心が子供なんですね〜😭自分が1番じゃないと嫌なんでしょうね😩
    私の旦那は常識無さすぎ世間知らなすぎで、ホントどうやって育ったんだろうって常々思います😢

• 4月24日

旦那が嫌いすぎてやばい

そうします(T . T)💔
    そうですね、子供いちばんですもん!吹き飛ばしましょう😂

そうなんですよねー!
    ほんとクソガキでもううんざりですー!!
    自立もしてなければ、ずる賢さだけはあって、ひねくれてます!!

甘甘に育ったんでしょうね!
    ほんと、つかれますよね!

• 4月24日