※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが最近食べなくなりました。再度挑戦するか、続けるか悩んでいます。スプーンが嫌いになった可能性もあります。どうしたらいいでしょうか。

離乳食について質問です💦
大人がご飯を食べてるとじっとみて自分も口を動かしたりよだれがすごかったので5ヶ月になってすぐ離乳食を始めました。
最初の数日はぱくぱく自分から食べに来てくれていたのですが、最近は見向きもしません…

一旦お休みして、また食べたそうにし始めたら離乳食始めるべきか、フィーディングスプーン1杯でもこのまま毎日続けて食べさせるべきなのかどうしたらいいんでしょうか😱

最近薬をスプーンであげているからスプーンが嫌になったのかもしれません…😭

コメント

まろん

スプーンも形や素材などいろいろありますがその子の好みもあるようですよ!
違う種類に変えてみるのもいいかと思います。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    スプーン変えてやってみます😭根気が必要そうですね💦

• 4月24日
パル子

スプーンが嫌ならオモチャとして持たせてあげたりして、見慣れてもらうのも良いと思いますよ(喉を突かない用に大人が見てる必要がありますが💦)

まだ5ヶ月なので、そんなに焦らずお休みしても良いかと思います!
あとは、大人の食事中に赤ちゃんも一緒に座って、美味しい美味しい言いながら大人が食べてればまた興味もつかもですね(^ω^)

息子は食べなくてもスプーンが好きで、持っては舐め尽くしてました(笑

• りんりん

りんりん

最近はスプーンで遊ばせないしご飯のときも一緒に見せたりしてなかったです😥
    もう一度やってみて難しそうなら一旦お休みしてみようとおもいます。ありがとうございます😂

• 4月24日