※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在妊娠中で、夫と2人で1LDKに住んでいます。1LDKと言っても狭い1LDKな…

現在妊娠中で、夫と2人で1LDKに住んでいます。
1LDKと言っても狭い1LDKなので、2人でぴったりの広さですが子どもが生まれるとその分のスペースは全くなく、生まれるまでに引っ越そうと思っています。

子どもが今後何人になるかもわからないので3LDKにする勇気はなく、2LDKで探しましたがなかなかいい条件で家賃も手頃なものがなく…
とりあえず、広めの1LDKにしようか、と言う話になりました。(郊外にいけば広い家を借りれますが、夫婦ともにまだ都会にいたいという気持ちがあり💦)

何年か後に必ずまた引っ越ししなければならないですが、この時期に家の広さをどうしたらいいかわからず😥

みなさん子どもができたときや結婚したとき、家の広さはどうやって決めておられるのでしょうか??教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は賃貸で1LDKでしたが、子供が一人生まれてギリギリ、二人目生まれたらさすがに手狭になり古い物件でしたが3LDKに引越しました!さすがに3LDKあると、四人で余裕でした✌️1LDKの時はとにかく荷物を置くところがなかったです💦断捨離繰り返してなんとかキープしていましたが、限界でした😓

3LDKの時は一部屋荷物置きで潰して使ってましたが、子供が大きくなって自分の部屋が必要になるまで住んでたらまた話は違ってたと思いますが😅今は家を建てて持ち家です!子供の数だけ荷物は増えていきますが、4人で2LDKでも充分という友達も居ました!

うちはど田なので家賃に関しては安い物件たくさんあったのでで引っ越せましたが、都会は倍するから大変ですよね💦🥲

めいめい

結婚前提で同棲を始めたとき、お互いの仕事のこともあり子ども1人目くらいまではここに住むだろうなという想定で2LDKを選びました。(LDK14畳、洋室5畳、洋室6畳)
リビング横に洋室と、完全に離れた洋室1つという感じで、離れた洋室で光や音を気にせず子供を先に寝かせることがてきていたので、2LDKにしておいて正解だったなと思いました。
子どもは2人までと決めていたので、1人目出産後に子ども部屋が2部屋ある持ち家を建てました。

はじめてのママリ🔰

広めの1LDK、どれくらいの広さですか??😖
一歳半の娘と夫婦で1LDK住んでますが、狭すぎて限界です、、🥲笑
ほんとに2LDK以上をお勧めします!!!笑
物も子ども生まれたらレベチで増えますよ〜😱