※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近々ファミリーカーを購入したいので、大手の公式車屋さんに夫と行き話…

近々ファミリーカーを購入したいので、大手の公式車屋さんに夫と行き話を聞きに行ったのですが、担当の営業の方が平日は夫がほとんど乗る車なので、車種や色など夫が答えているのにもかかわらず、話す時は夫の方をほとんど見ず私の方ばかり見ながら喋ってくる営業さんでかなり?でした😥💦

基本このような大きな買い物の時など特に今までの営業さんは、夫の方を基本的に見つつちょいちょい私にも目線を向けて喋ってくれる方がほとんどだったので、いや、私がメインで乗るわけじゃ無いし私の方を見て喋らないで欲しいんだけどと思ってしまいました😣

同じような経験がある方いませんか?

どういう意図で嫁の方ばかり見て話するのでしょう😥

コメント

日月

そういう感じで接客されましたが、「あ、主人しか運転しないので 主人に説明お願いします!」ってハッキリ言いました。
女性の方が見た目を、男性の方が性能を 気にするっていう思いがある人が接客してたんじゃないでしょうか。

小豆

お金の管理は奥様が…っていうのも、営業経験的にあるのではないのかなと思ったり。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが乗るとしても、奥さんが財布握ってるので奥さんを落とすらしいですよ。旦那さんにばかりしゃべると、機嫌悪くなる奥さんが居るみたいですし💦
県内トップの売り上げあげてた父が言ってました。たぶん、奥さんを落とした方がいい!と聞いた人が、見極められずに言われた通りにやっただけのような気がします笑 営業下手くそなだけでは?笑