※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

どうすれば良かったの…ちょっと吐き出させてください。今日も娘は朝から…

どうすれば良かったの…

ちょっと吐き出させてください。今日も娘は朝から私にべったり。かまいながら超スローペースに家事をしていました。洗濯物を干している間もタオルを畳みたがるので一緒にやったり途中で抱っこしたり、そして終盤になっていよいよ娘がぐずり出し足に纏わりついてきたのですが、終わりが見えていたので私は「あと少しだからねー!ちょっと待ってねー!」と声をかけながらラストスパートで終わらせました。終わると同時に娘を抱き上げようと近づいたら時すでに遅し。娘は涙と鼻水で顔をグチャグチャにしながら全力で泣いて拒否してきました…。今までならすぐに飛びついてくるはずなのに。
『なんと。これは初めてのパターン…完全にへそを曲げている』と思わず感心してしまいました。
とはいえ、近づくと押し退けられるのでなんか私も心が折れて寝室に行きふて寝しました。すると泣きながら追いかけてきた娘に叩き起こされました。結局授乳して今ぐっすり眠りました。眠かったんでしょうね。
最後の洗濯物なんて後回しにしてすぐ抱っこしてあげれば良かったかなぁとか、でも私頑張ったよなぁとか、自我が育ってきてるんだなぁとか…なんか色々考えていたら謎に涙が出てきました。

さて、この間にお風呂を洗ってお昼ご飯でも食べるかな。皆さん今日もお疲れ様です。午後も頑張りましょう。

コメント

三人のママ🐶

お疲れ様です🤍
娘さんのこと思われててママさん偉いです!頑張ってますよ🥲
ごめんね〜こうしてあげればよかったと思えるママはとっても優しいと思います🥹
私だったらだって忙しかったんだもんとか言ってしまいそう😂
泣いて拒否する時は少し距離を置くのも大事と育児本とかにも書いてありますし🥹

• ごん

ごん

優しいお言葉に更に涙が🥲まだまだ未熟な母です。泣きながら待ってた娘も頑張った私も偉い✨と思うことにします。
    ありがとうございます❤

• 1時間前