※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長になる息子がいます。地域の少年野球チームに入りたいと言います。3…

年長になる息子がいます。

地域の少年野球チームに入りたいと言います。

3回ほど体験に行かせてもらいました。

私は少年野球の世界は全くわかりませんが色々話を聞かせて頂きました。

厳しいチームではなく、野球を楽しむ!みたいなチームです。

ただ、チームメンバーはもちろんみんな小学生。
しかも3年生以上ばかりがメインで、2年生が1人います。

そこに年長の息子が入って迷惑じゃないか、、、

そこがとても心配です。

運動神経はよくない息子。体験の際も走るのが遅くてみんな待ってくれている状態。
ボールを投げても届かず。

運動神経がいい年長が混じるならまだしも、運動神経が悪い年長がチームに入って迷惑じゃないか、、、

そこがとても心配です。

入団を迷う理由はそこで、まだ迷っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の弟がプロ野球選手なのでほんの少しは意見になると思いコメントします。
旦那は3年生、弟は1年生で始めました。そこから続くか、運動神経がついて上手くなるかは、その子のセンスや気持ち次第とよく聞きます。最初はできなくて当然なので気にせず☺️

あまり早くから本格的に始めると身体の成長に伴わない運動量にならないかが心配点です。
チームのコーチの方針や人柄が信頼できて、まずは楽しむことと野球を好きになってもらえるのが大事だと思います✨️