※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1です。繰り上がりのない足し算の頃は、算数好きー!と言っていました…

小1です。
繰り上がりのない足し算の頃は、算数好きー!
と言っていましたが、公文で繰り上がりの足し算が出るようになって挫折を味わっているようで、もう勉強したくないと言い出しました。

全くちんぷんかんぷんではなさそうで、やればできてます🥲
たまに違いますが。

何か別の理由があるんでしょうかね?

パッとできないのが嫌なんですかねー❓❓

無理強いはしたくないけど、ここでつまずいていて大丈夫だろうかという気持ちもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スラスラ解けないのが嫌なのかなと思いました!
我が家も小1ですが、学校の内容でわからない〜ってところは、家でテキストやらせたりしていますが、やりたくない時はやらせてないです!
公文通っているなら、嫌でもその時間はやらないといけないだろうし、無理強いはしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

パッとできないのが嫌なんだと思います☺️

うちの小1の娘も、8月から公文に通い始めました。
新しいことは初めは「ん?」っていう反応していますが、日々の宿題で時間が短くなったり、正解率上がるのを実感できると急にできるようになります。笑

宿題も含め、公文のことには口出しせず本人と先生に任せています😄

はじめてのママリ🔰

うちは公文ではなく
スマイルゼミなんですが…
見てると結構もう難しい問題やってるなあって感じます😖💦

パッとできなくてストレス!っていう気持ち、大人でもわかります😭
慣れですかねー??

うちも公文行かせようか悩んだり、、😂どうですか??

ゆんた

パッと出来ないのが嫌なのかなと思いますよ💦
慣れもあると思うので繰り返してたらいつかはパッととけるようになるかなとは思いますよ😃