※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1男子です。イライラしたりすると壁を叩いたり床を強くふみつけたりす…

小1男子です。
イライラしたりすると壁を叩いたり床を強くふみつけたりするんですが、どうしたらいいですか?
長くて1分やってるか?ぐらいの短い時間ですがうるさいし響くので嫌なんですよね😫
これをやる前は弟を叩いたりしていてそれをやめるようになったらこの行為が出るようになりました。

コメント

りりり

上手く伝えられなくて本人もやってしまうんでしょうね、何が嫌だったの?とだけ聞いて言葉が出るまでしばらく待ち、それでも言葉出なかったらこれが上手く行かなかったの?それは嫌だよね、ママも嫌だわー、と共感してあげて、こうしてみると出来るんじゃない?と助言してみて。
そうすると言葉で嫌なことを伝えられるようになり物にあたること少しずつ減っていくと思いますよ🥲