※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
家族・旦那

義母の愚痴です。昨日の18時過ぎに義母から電話が来ました。無視でいい…

義母の愚痴です。

昨日の18時過ぎに義母から電話が来ました。
無視でいいかなと思いましたが、とりあえず出ました。

開口一番に「昨日はごめんね、うっかりしてて」でした。
「え?なにがですか?」と返すと、一昨日の下の子の誕生日に電話をするのを忘れたことへの謝罪でした。
そういえば、去年も電話来たことを思い出しました。
ちなみに6歳の娘の誕生日には一度もかかってきた事ありません。
田舎の人だから男尊女卑なんですかね?🤣 
今思えば、義兄(夫の兄)のところの甥っ子の初めての誕生日には、アンパンマンのジャングルジムと滑り台のセット?をリクエストされ2万円渡したと義母自ら言っていたので、我が家も娘の初めての誕生日の時に期待していましたが、3000円でした😜初節句では0円。息子の初節句では、3万円。とにかく差がありすぎる。

車で1時間ほどの距離で、お盆、お正月、母の日、プラスα行ってましたが、もう盆と正月のみで、電話出なくてもいいですかね?🤣

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

盆は行けたらで、正月一択でもいいかなと思います👀
電話は着拒できそうなら、しちゃいます💡

• ちゃぁー

ちゃぁー

盆も正月も仕事入れちゃいます😜
    電話着拒した方が良さそうですよね🤣しちゃいますw

• 59分前
ママリ

孫への差別って嫌らしいですね💦
誕生日に電話、要らねーって感じだし、性別で差を付けてるんだとしたらタチが悪い

盆と正月すら行かなくていいと思います。
行くならご主人だけで!
子どもへの差別なんて、私が許せないです。

• ちゃぁー

ちゃぁー

ほんと、タチ悪いですよね😨
    うちの両親が「孫は平等に」なので、お祝いも誕生日も一律の金額なので、カルチャーショックです🤣
    以前、弟の方の孫に「運動会あるから体操服買ってあげたから」という理由で、同じくらいの金額を現金でくれたこともあります。
    夫だけ行ってもらいます🤣

• 53分前
  • ママリ

ママリ

何もお金や物が多く欲しいってわけじゃなくて、そういう差別をされることにショックを受けてしまいますよね💦

長女ちゃんを授からなければ、気付けなかった本質だと思います。
    恐ろしいですね...😭

プレゼントの差は、まぁ義兄からリクエストされた物をそのまま買っただけだから...とか
    初節句は男の子だと男親が用意するって捉え方も出来るけど

誕生日の電話の差が一番モヤモヤします。
    あーやっぱりねっていう出来事でしたよね!

• 27分前