※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期からよく寝てくれてて、そんなにぐずらなかったお子さんいませ…

新生児期からよく寝てくれてて、そんなにぐずらなかったお子さんいませんか?

特に成長発達問題ないですか?

2人目だからそう感じるのか…上の子との育児不安でしたが、下の子のおかげでそんなに大変に感じません💦
3ヶ月の今はだいぶ声を出したり笑ったり、泣く時は激しく泣いたりもします。
それでもそこに大変さをそんなに感じなくて😣

興味本位で調べると発達が〜とか出てくるので不安になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、それはそれはめちゃくちゃ良く寝てすごく育てやすかったです!
子育て余裕!2人目も余裕!って思ってましたが、やっぱり個人差でした😇
けど2人とも発達問題なしです!!!

R

はい!上の子は生まれたその日からずーっとミルク以外はほぼ寝ているかご機嫌かで背中スイッチもなく、ミルクオムツ以外泣いてる時ないってくらいで、たまに生きてる?って心配になるくらいよく寝てました!
なーんにも成長発達問題なしで、学校も楽しく通えてます☺️
なんなら平均より背高いです!
因みに今小1ですが、未だにお休みの日はお昼寝する日が多く、夜も5分あればすぐ寝ます🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちも2人目がよく寝るし泣き声の記憶が無いくらい大人しかったです。
大きくなって活発になってきたけど、それでも育児書通りと言うか…ほんとに大変!とか困った!!とかもない赤ちゃんでした。
今3歳ですが、一般的な3歳です😊
毎日保育園で頑張ってるようですし、それなりに怒ったり泣いたりもするけど、ほんとに一般的な3歳です笑。

かりん❁

うちは上の子も下の子もそんな感じです!
上の子も人並みにイヤイヤ期とかもありましたが、問題ないです☺️