※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、出会いを求めています。結婚は子供が成人するま…

シングルマザーですが、出会いを求めています。
結婚は子供が成人するまでする気はないのですが、彼氏のような人は欲しいと思っています。
(批判的なコメントはごめんなさい🙇)

なので、婚活パーティーなどではないのですが、男性と出会える場には行きます。

そこで知り合った男性と2回ほど会ったのですが、男性が無職です。

8月に仕事を辞めたようで、今は天職活動中のようですが、わたしは子供がいるので経済的に不安定な男性は少し警戒してしまいます。

長期間無職なわけではないし、失業保険を受け取れるようだし、今は転職する人はわりといるし、
と思う反面、
仕事が続かず辞め癖がある人なのかな、
と不安にもなります。

私も仕事を転職する時に、働きながら転職活動に失敗して、働いていない期間があった事があります。

例えば、友人が働いていたけど、仕事やめて数ヶ月働いていないとか、転職活動中だと、友人の人となりがわかるので、別に悪い印象にはならないのですが、

知り合って間もない男性が無職だと不安なのですが考えすぎでしょうか。

特にお金に切羽詰まっている感じや、不真面目な印象はありません。
多分年齢的にも、仕事辞めてすぐに切羽詰まる事のない貯金はある感じです…。

正式にお付き合いしていたら、いつから働くの?などと聞けるのですが、一人でモヤモヤしてしまっています。

皆さんどう思われますか?
客観的な意見が聞きたいです。

コメント

M

しばらくは子どもにも会わせず
2人だけのお付き合いなら、
付き合ってみるのもありだと思います✨
(性格、波長が合うなら)
結婚ではないし、もしいつまでも
働く気がないようだったら
そんな感じならごめんなさいって
別れれば良いと思うし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

結婚する時以外は子供とは会わせない予定です🙇💦
    確かに結婚するわけじゃないのなら、気にしなくていいかもしれませんね☺️

• 8分前
h*

今は泳がせて正式にちゃんと仕事に就いたのを確認してからお付き合いした方がいいと思います!
無職はこわいです🙂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無職は不安ですよね🥲
    たまたま今無職ならいいのですが、辞め癖がある人だと嫌だなぁ…と💦

• 5分前
はじめてのママリ

結婚する気がなくて、自分の生活に支障が出ないのなら相性が良ければ別にいいのかな…と🤔
無職だから、デートの時にお金を多く払わなきゃいけないとかだと支障が出るので無理ですが…。

ただ少しでも不安があるなら、辞めた方がいいです!
自分の時間がもったいないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、逆に私がシングルマザーで大変でしょ?という感じでお会計は出してくれています💦

不安なので一人で考えるよりズバと聞いてみようかとも思っています💦
    どうしても聞けなかったらやめておくのも良いかもですね💦

• 2分前
はじめてのママリ🔰

しばらく結婚する気ないなら無職でもありかなと思います!
結婚するなら無職はむりですが、
付き合う上なら別に気にしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が成人するまでは結婚しないので、当分は結婚しないつもりです☺️💦
    確かに付き合うだけなら無職でもいいのかもしれませんね。

• 1分前
はじめてのママリ🔰

結婚しないなら気にしないです🤣デート代を自分が出すとかしないようにだけ気にします🤣
年齢にもよりますが今は転職するのは普通ですし独身なら次決まってなくても困らないんなら良いって思うので😊