※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

頭痛が頻繁でひどく、母子健康連絡カード?や診断書をもらって仕事を休んだことのある方いますか?

頭痛が頻繁でひどく、母子健康連絡カード?や診断書をもらって仕事を休んだことのある方いますか?

コメント

あんちょく

私も初期の頃、3週間くらい頭痛に悩まされました😞💦
薬も飲めないし…と思って産院に相談したら妊婦でも飲める鎮痛薬を処方してもらえましたよ🙆💡
産院から出されたものなら大丈夫だろうと思って
薬を飲んだら、ものの30分くらいで治りました…(笑)
今までの苦労は…何だったんだ!😭って感じでした。

• ih

ih

閃輝暗点という前兆を伴う偏頭痛持ちで、
    激しい頭痛と嘔吐がここ数日毎日続いていて、仕事も早退が続いてしまい…
    かかりつけの脳神経科でカロナール500と200を同時に飲むよう処方され飲みましたが、効果がなく…
    元々痛み止めで治る頭痛ではないので、先生には我慢しかないと言われました😭
    産婦人科に相談しようと思っています。

• 4月24日
  • あんちょく

あんちょく

もともと重い頭痛持ちさんだと妊婦に出すような薬では効かないかもしれないですね😰💦
    お仕事もされているということで、体力的な面と精神的な面とで大変かと思います😞💦
    産婦人科の先生にもよると思いますが、カード書いてもらえるといいですね😢
    私のところは先生ものんびりしてたのか、お腹張るとか腰痛とかあって仕事休んだりもしましたが、
    自宅安静とかもなく「無理しないでね〜」くらいで終わってしまいました🙄

• 4月24日
  • ih

ih

私のところの先生ものんびりで…😅
    同じ感じです😅書いてもらえるといいな💦
    毎日まいにちの頭痛で精神的にも参りそうです😭
    ありがとうございました😊

• 4月24日