※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

旦那が好きでなく、子供を望むか悩んでいます。産後の感情変化で旦那を異性として見れず、性行為も気持ち悪いと感じています。子煩悩なパパを見て、旦那との違いに悩んでいます。

2人目欲しいなあと思うのですが、旦那のことが好きじゃなさ過ぎて、旦那との子供か…って考えてしまって、踏み切れません。

公園とかで見かける子煩悩でイケメンなパパを見るたび、オッサン顔でブスで、家事育児が不器用なうちの旦那と比べてしまって、旦那を異性として見れないというか、この人との子孫を残したいっていう感情が微塵もありません(笑)
この感情は産後のガルガル期のせいで、いつかまた旦那を好きになれる日がくると思っていたのですが、一向に嫌いです。

旦那と行為をするのも気持ち悪くてレスですが、これに関しては頑張れば乗りきれるんですが、好きじゃない旦那との子供を望んでもいいものなのか悩みます…。

コメント

あーこ☆

分かります…。
私も似たような感じです、今😅
1人目を望んだ時のような気持ちもなく…、だからか2人目は中々来てくれないのかなぁと思ってます😅
やっぱり、隣の芝生は良く見えますよねぇ。何でうちの旦那はこんななの、と思ってしまいます。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

隣の芝生って青すぎますよね😣刈り取ってやろうか!って何回も思います(笑)

わたしは「残りの人生この人との子供しか産めないのか…」まで考えてしまうレベルでして😂

異性としての愛情?が薄れていても、2人目が欲しいっていう気持ちの方が大きくて、妊活を頑張れている感じですか?
    言い方は悪いですが、離婚しない以上、今の旦那で妥協して子作りするしかないですよね…

• 2時間前
  • あーこ☆

あーこ☆

そのレベルは結構なレベルまで来ていますよね…💦
    私は、息子から兄弟がほしいと言われ妊活スタートしましたが、旦那の日頃の言動とか嫌なこと一つひとつで、産んでも大変なのは私だけなんじゃ?と思うこともしばしばあります💨でもタイムリミットもあるので、日々葛藤しながら妊活してる感じです。

• 1時間前
あい

好きじゃない旦那さんの子供でも愛せるならいいんじゃないでしょうか!🥰

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

子供に愛情を注げるのならいいんですかね?
    背中を押していただきありがとうございます☺️

• 1時間前
ママリ

兄弟で父親が違うとかなるより気にすることが少ないので、子供が可愛いならいけると思います👶