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ママリ
お仕事

同僚からのハラスメント通報後、取り下げを迷っている。相手は問題を抱えている可能性あり。取り下げるべきか悩んでいる。

パートでトラブルメーカーの同僚からハラスメントのような言葉を言われたので、他の同僚さんの勧めもありコンプライアンス窓口に通報しました。
しかし、やはり取り消しというか通報は取り下げにしてほしいという旨を、再度人事部に連絡(メール)するか迷っています。

相手は他の人たちとも度々喧嘩やトラブルを起こしており変な人というか、おそらく何か精神的な病気か発達障害がおありのようだと噂されています。
そのため、もちろん私へのハラスメントに関しても本人から謝罪はありませんし、そもそも悪気がない故に何が悪いかわからないらしく、以前と態度や仕事のやり方(やりたくないことはしない、突然キレる)は変わりません。
が、私へのハラスメントの言葉は言わなくなりましたし、旅行のお土産を配ったり(今までは絶対にしなかった)、私に必死で笑顔で話しかけてきたりと、本人なりに仕事を続けられるよう頑張っているように見受けられます。(他の人達は皆早く辞めてほしい、何も変わってないとは言ってますが)
ちなみに上はその人には、態度が変わらなければクビと伝えているそうです。

が、最近他のスタッフが怪我で退職するなどして人手不足で、その変な方は毎日出勤してるので辞めたら人が本当に足りなくなります。
さらに、今回通報した件で現場を取り仕切る社員さんたちが、場をうまく納めらなかったのか!と人事部や課長などに怒られたらしい、と他のスタッフさんから聞いて申し訳ない気持ちになっています。
社員さんは皆いい人たちばかりですし、社員さんや上を責める目的で通報したのではなかったので。
ただ相手には私が会社に申告している病気のことをネチネチ言われたので、これからもずっと言われたら仕事がやりづらい💦と危惧したので通報したのですが、、
他のトラブルを起こした方の件もあり、思った以上に大事になってしまいました。もしもこのまま彼女がクビになれば逆恨みされるのでは?とも心配です。それに心なしか上司や社員さんも、通報して以来かなり私に気を遣ってるような気がします。

皆さんなら取り下げますか?わざわざそんな連絡しなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方が直ってきたのはいっときだと思います。私ならそんなに人って変わらないですし。会社側からすると社員が怒られるのは当たり前のことです。社員はパートさん含め従業員の働きやすさも考えながら環境整備しなきゃいけないですし。私ならそのままにしておきます。